1077295 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

Weißwein Blog

PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

ほしいものリスト


    ようこそ ヴァイス ヴァイン ブログへ
    ここは、やや甘口ドイツワイン好きのワインブログです。

    ワイン画像をクリックすると販売ページにとべたり、
    とべなかったり(おいっ)古いブログ記事のリンク切れ多々あり。

    土日の休みに出かけた内容を1週間に分けて
    書いてるだけなので、ワインに関係ない話や写真がメインです。

    ブログ又はHPをもって見える方(ワインに関係なくても可)
    アドレスは自動変換しますので、直接書き込み大歓迎です。

    Feel free to link to my Blog from yours.


           ENTER


 ドイツワイン好きさんからのオファー大歓迎・・☆
                    akainabe@hi3.enjoy.ne.jp




   スタジオマリオにて
                 スタジオマリオにて、1歳の誕生日記念に





       ファーストシューズ
                     *** たえちゃんです ***
  「たえ」ではなく「たえちゃん」までが ハンドルネームです(本名にあらず)



      **☆** テンカワの年表!の巻 **☆**

2004-09-12
ドイツ(カッセル) に遠征。メニューにRHEINGAU(ラインガウ)と書かれていた
グラスワインを飲んだとき、今まで飲んでいたワインは飲みやすいんであって
美味しいワインとは違う!・・・と、ドイツワインの真髄を知る。

2005-05-21
24本入りワインセラーを自部屋に完備?(あぁ、部屋の1部分だけ高級ワールド)

2008-05-18
コツコツ飲むこと3年。いや~人生いろいろ106本入りセラー素敵にバージョンUP

2008-06-06
飲んだワインについて今まで自分の掲示板に熱く語っていたが、よくよく考えたら
購入したワインに直接感想を書いた方が、世のため人の為と今更ながら気が付き
楽天レビューを書きはじめる。 思い出せない味わいも多数あり、無念(ハラキリ)

2008-06-17
Weiß wein Blog 公開 ヴァイスヴァインとはドイツ語で白ワインの意

2010-04-17
自らが主催する第1回ドイツワイン会 in 名古屋を開催!
お店に持ち込むワインの半分が甘口を使用するのは全国でもうちだけかもしれない。

2012-06-17
40歳を目前にして、結婚を前提としたお付き合いをさせていただく事になった
彼女さんが出来る・・・・・ちょいちょい世話のかかる子だったり。

2013-03-14
河津桜が満開のディズニーアンバサダーホテルにて、ミッキーとミニーが
お祝いにかけつけてくれる中、結婚式を挙げました。

2015-7-16
台風が接近する中、(716)七色の日に長女誕生(3364g)
あくびばかりして、先生診察中にまさかの寝てしまう女の子です。
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.