071632 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あかいろ

あかいろ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年07月21日
XML
カテゴリ:巣作り
子どもの本が増えて来たので、見せる本棚がほしいな~と思い、ダンナと一緒に作ってみました☆

PhotoGrid_1374415718988.jpg

参考にしたのは、写真右下の、初心者でも作りやすいとうたっているDIYの本。
ほぼこれを真似て作りました。

よ~く見ると、グリーンの板のサイドにあるホワイトの板、高さが違います(・・;)
採寸は私で、間違えてたみたい。
私の担当は他に、ボンドで固定、電動ドリルでネジ、ペンキを塗りました。
ダンナは、ノコギリとネジの位置を採寸、電動ドリルで固定しやすいように穴を開ける、少し固定もしてもらう…など、細かい作業をしてもらいました。

茶色のペンキで塗ったところは、木目調を活かした塗装で、気に入ってます(*^^*)
本を並べると隠れるけど。
塗った時は、かなりの臭いがしました。
部屋の中では、今のところ、嫌な臭いはしなくてよかったけど…ペンキも考えなくては、と思いました。

完成した時に、前後にグラグラ感があって、残念と思ったけど、本を収納すると、特にぐらつきはなくて、よかったです。

自分の好きなかんじの本棚ができて、コウくんも気に入ってくれたようで、満足です♪ヽ(´▽`)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年07月21日 23時46分58秒
コメント(0) | コメントを書く
[巣作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.