246752 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

表紙の汚れた帳面に記された約束の場所「ナンテの木の下で」

表紙の汚れた帳面に記された約束の場所「ナンテの木の下で」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

赤い鳥09

赤い鳥09

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Comments

匿名希望@ 連絡ください 記事を更新してください。 あなたの記事が…
雪虫の伝説@ 思い出した 昨日だ。ぼくはすべてを忘れてしまったわ…
さかい@ Re:西早稲田「シェ・ヌー」(07/27) シェヌーの名前を検索していて、このブロ…
赤い鳥09@ Re:お久しぶりです。(03/30) >marukoさん なるほど。それで2つのFBが…
maruko@ お久しぶりです。 機種変更したらややこしくなってしまいま…
福寿草5887@ Re:1番最後の年賀状(01/18) 若い頃の時任三郎さんに似てますね

Favorite Blog

美しいよ日本語 福寿草5887さん

ベランダの花♪ epuron5153さん

かんのれいこの「も… もっとポジティブにいこうよっ!さん
番組構成師 [ izumat… izumatsuさん
みっちゃんの日常生活 みっちゃん4435さん
2007.04.21
XML


私のアパートの隣の部屋には
ちょっとおしゃれな広島県人が住んでいました。



昭和50年は広島カープが25年目にして初優勝した年です。

私の隣人は最終戦の頃にはとうとう広島まで応援に帰ってしまいました。

ちょっと彫りが深くていい男でした。
現在は高校の先生をしています。


彼の愛する音楽は荒井由美
ときどき大音量で彼女の音楽がかかっていました。

あの日に帰りたい」が出たのもこの年です。


ちょっと上品で感傷的でおしゃれで
都会の音楽・・・そんな感じでした。


海の見えるレストランで食事をしたことなんか
ありませんでした。


それでもドルフィンというお店を探しに行ったことはありました。


卒業写真お茶の水界隈の歌だと信じていました。


中央高速を中央フリーウェイと歌うところが
荒井由美らしさだと感心したものです。


彼女はあの頃ユーミンではなく
松任谷由実でもなく
荒井由美でした。


私はまだ免許を持っていませんでした。
もちろん持っていませんでした。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.25 19:49:03
コメント(10) | コメントを書く
[あやふやな記憶・昔話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.