3213144 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夏でもスキーを想う

夏でもスキーを想う

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ドジボ

ドジボ

Calendar

Archives

Freepage List

Category

Favorite Blog

スキー29日目 カムイ… のるでぃ。さん

続・1級からの上達を… ウッディスキーさん
小春☆日和 はる☆SSSさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

ドジボ@ Re[1]:スノーボードにも検定があるのか(03/25) ヒロシさんへ 50年代というとスキーブー…
snowman@ Re:スノーボードにも検定があるのか(03/25) ヒロシさん 県単位だった感じです。 Net…
snowman@ Re:スノーボードにも検定があるのか(03/25) ヒロシさん 私がスキーを始めたのは35歳…
ヒロシ@ Re:スノーボードにも検定があるのか(03/25) snowmanさんの記事に滑走前検定がありまし…
ドジボ@ Re[1]:スノーボードにも検定があるのか(03/25) ゆきりんさんへ yahoo記事も見ていただい…
2006.10.25
XML
カテゴリ:スキー
写真は、春スキーに向かってるとこ。何を聞いてるのだろうか?
スキーに向かう.JPG

今日は何を聞いて行こうか。
CDをスタートさせる。うん、いい感じ。
「そんじゃ、行くか。出発シンコーッ!」

そんな時のワクワク感が好きだ。

だから「私をスキーに連れてって」のシーンでも
三上博史が、ガレージでタイヤをスタッドレスに交換して
板や荷物を車に積んで、さぁ出発の時に
カセットテープをカシャっと差し込み
ヘッドライトをつけると同時に
「スキー天国サーフ天国」のイントロが流れてくる
ってシーンが一番好きなのだ。


さて、私は先シーズン、聞くCDが完全に決まっていた。

スキー場に行く時は、クイーンだ。
ギンギンうるさ過ぎず、きれいなコーラスに
気分が程よく高揚していく。

朝の太陽にも合うし、天気の悪い時でも盛り上げてくれるのだ。
特に、一人でスキーに行く時には欠かせない。

そして、帰り道では、うって変わってカーペンターズだ。

カレンの落ち着いた歌声が
「今日も面白かったな」っていう余韻を楽しませてくれる。

ニコニコゆったりした気分で
充実感を味わいながら運転出来るので
スピードも出さず、安全運転にもなるし。

そうすると、ホントは嫌な、帰りの運転も楽しみに変わっちゃうのだ。


ちなみに、私が最初に買った洋楽のレコードがカーペンターズだった。
「スーパースター」っていうアルバムだけど
実は、ミュージカルの「ジーザス クライスト スーパースター」の
レコードと間違えて買ってしまったのだ。
でも、そのおかげでカーペンターズにハマったんだけど。
中一の頃だ。

更に、ちなみに言うと、最初に買った邦盤は
ガロの「学生街の喫茶店」だった。
その次が、桜田淳子だった・・・。

さらにさらに、私はカーペンターズを生で見たことがある。
中3の時、仙台でやったコンサートを見に行ったのだ。
2階席の後ろの方だったけど
それでも、嬉しくて嬉しくてショーガなかった。

これは、自分の中の、ちょっとした自慢になってる。
今ではもう、カレンを見ることが出来ないだけに・・・(涙)

・・・おっと、しんみり終っちゃいそうだ・・・


ん~と、つまり、音楽が側にあれば、スキーの楽しみも倍増ってことだ。
楽しいぞ!

・・・よし。楽しく終れた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.25 22:32:45
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.