3204102 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夏でもスキーを想う

夏でもスキーを想う

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ドジボ

ドジボ

Calendar

Archives

Freepage List

Category

Favorite Blog

スキー28日目 カムイ… のるでぃ。さん

2025年スキー試乗会… ウッディスキーさん

小春☆日和 はる☆SSSさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

snowman@ Re:スノーボードにも検定があるのか(03/25) 2000年前後のスキー場って、スノーボード…
ドジボ@ Re[1]:スキーのあとに寄りたいお店(猪苗代編)(03/20) ヒロシさんへ あ、知ってます~! 入った…
ヒロシ@ Re:スキーのあとに寄りたいお店(猪苗代編)(03/20) こんにちは。 今日から暖かくなるようで、…
ヒロシ@ Re:スキーのあとに寄りたいお店(猪苗代編)(03/20) こんにちは。 今日から暖かくなるようで、…
ドジボ@ Re[1]:スキーのあとに寄りたいお店(猪苗代編)(03/20) ライザさんへ 立っているだけで転んでし…
2017.10.25
XML
カテゴリ:スキー
今年の写真じゃないよ。
こーゆー斜面にヨダレを垂らすスキーヤーも多いだろうけど
私はまったく興味がない(笑)




蔵王にも雪が降って
いよいよスキーシーズンが近づいてきた。

夏の間にあんまり想わなかったスキーのことを
少し想ってみた。

スキーと言えば基礎スキーでしょ。

ま、100%興味ないけど。

とは言ってもスキーをしてれば
基礎スキーの情報は
どうしても入ってくる。

かつて「自然で不自然なスキー」とかっていう理論が
幅を利かせていた。

ということぐらいは私でも知っている。

(いや、自然で不自然…ってなによ?)

あれ?違ったっけ?
ま、だいたそんな感じのやつ。笑

だいぶ評判の悪い理論だったみたい。

その理論に翻弄された期間を
基礎スキー界では
「失われた10年」と呼んでいる。

おかしな理論を押し付けてきた
SAJ本部が悪いってことなんだろうね。

でも傍から見てる私からすると
ちゃんちゃらおかしい。

そんな理論に
好きで従ってた
自分たち自身が失わせたんでしょ。笑

ってな、どうでもいいことを5秒だけ想った
冬間近の雨の日だった。

この雨が早く雪になれ。


あの…、てかさ
いろんな滑り方を覚えて
滑りの幅が広がった10年って思えないのかなぁ。


10年を失ってしまった人も
10年を積み重ねた人も
のほほんと10年滑ってたドジボみたいな人も
クリックしてチョーダイませ。
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村


スキーランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.10.25 22:40:57
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.