3213177 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夏でもスキーを想う

夏でもスキーを想う

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ドジボ

ドジボ

Calendar

Archives

Freepage List

Category

Favorite Blog

スキー29日目 カムイ… のるでぃ。さん

続・1級からの上達を… ウッディスキーさん
小春☆日和 はる☆SSSさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

ドジボ@ Re[1]:スノーボードにも検定があるのか(03/25) ヒロシさんへ 50年代というとスキーブー…
snowman@ Re:スノーボードにも検定があるのか(03/25) ヒロシさん 県単位だった感じです。 Net…
snowman@ Re:スノーボードにも検定があるのか(03/25) ヒロシさん 私がスキーを始めたのは35歳…
ヒロシ@ Re:スノーボードにも検定があるのか(03/25) snowmanさんの記事に滑走前検定がありまし…
ドジボ@ Re[1]:スノーボードにも検定があるのか(03/25) ゆきりんさんへ yahoo記事も見ていただい…
2018.02.22
XML
カテゴリ:スキー
白石スキー場。写真は以前のもの。




またまた、こないだの白石ネタ。

非圧雪の熊落としコースを
ローテーションしてた。
新雪深雪パフパフで
ノンストップで繰り返してた。

何度目かのとき
斜面の途中で立ちすくんでるスキーヤーがいた。

何も気に留めずにその横を
バフーン!バフーン!と滑って行った。

楽し~♪

次のときも
彼はまだいた。

やっぱり私
な~んにも気にせず
横を滑って行った。

楽し~♪

また次にも彼がいた。

一緒に滑ってた弟子が言う。
「ドジボ師匠、あの人って板を失くしたんですよね」

へ?

あ、そうなの?

「さっきからずっと板を探してるみたいですよ」

あらま。全然気が付かなかった。

「……。どう見てもそうとしか考えられないでしょ…」

自分の滑りが楽しすぎて
人のことなんか全然見えなかったよ。

「ドジボ師匠、相変わらず自己チューですね…」

ん、んなことないよ!

近寄ってみた。
ストックをザクザク刺して探してる。

自己チューじゃないドジボは、声を掛けてみる。

「板を失くしたんですか?」

「そうなんです…」

「どの辺で転んだんですか?」

「もう少し下の辺りです」

え? 何故に転んだとこより上を探す…。
ダメじゃん。

「それなら、もっと下を探さないと」

「そうなんですか?」

「板は転んだ辺りに埋まってるか
雪の中を滑り落ちて下にあるかの
どっちかですから」

特にこの日のような
固い斜面の上に新雪が積もったときなんか
固い部分の上をツーッとどこまでも滑って行ってしまう。

「そうなんですか…」

「転んだ辺りに無ければ
下へ下へと探してみてください。
思ったより下にあったりしますから」

「はい」

「それと、探すときは
残った板をナイフのように使って
雪をザクザクと切るように探すといいですよ」

「ストックじゃダメなんですか?」

「深く刺さらないからダメです」きっぱり。

「分かりました。ありがとございます」
と言って、彼はまた捜索に戻った。

ドジボ、素晴らしい助言をして
人助けをしたことにチョー満足して
またバフ~ン!バフ~ン!と滑り降りて行った♪

けど…

一緒に探してあげたほうが良かったかしら(笑)

リフトに乗り、また熊落としの斜面の上に立つ。
見つかったかなぁ?

あれ? なにやら人だかりがしてる。

あ、数人が集まって
探してあげてるんだ。

この状況
私も一緒に探さなきゃないよね…。

しょーがないから…じゃなくて、喜んで近づいて行った。
ボーダーまで一緒になって探してる。

私も手伝おうかと
板を脱ごうとしたとき
「あったー!」と声が響いた。

だいぶ下のほうで見つかったのだ。

おお、良かった良かった。

ほら、私が言ったとおり
下まで流れて行ってたでしょ。

私、えらい!

(偉くないっ! 何も手伝ってないくせに!)

……。

これが林の中だったら
もちろん手伝う。
彼が初級者だったなら
もちろん手伝ってあげる。
女子だったら
言われなくても手伝ってあげる。

でも、ゲレンデ内だし
そこそこ滑れるような男だし
とりあえず自分で何とかできるでしょ
ってことで手伝わなかったのだ。

それにしても
手伝ってたみんな
いい奴だなぁ。

なんか嬉しくなったよ♪

と、口だけのドジボは思いましたとさ。笑

私自身は
こんなことがないようにと
デブ板にはリーシュコードを付けているのだ。


板を流したことがある人も
横倉の壁で板が流れるのを見たことある人も
横倉の壁で人が流れるのを見たことある人も(←よく見かける…)
クリックしてチョーダイませ。
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村


スキーランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.02.22 23:04:42
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.