3211355 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夏でもスキーを想う

夏でもスキーを想う

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ドジボ

ドジボ

Calendar

Archives

Freepage List

Category

Favorite Blog

スキー29日目 カムイ… のるでぃ。さん

続・1級からの上達を… ウッディスキーさん
小春☆日和 はる☆SSSさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

ドジボ@ Re[1]:スノーボードにも検定があるのか(03/25) ヒロシさんへ 50年代というとスキーブー…
snowman@ Re:スノーボードにも検定があるのか(03/25) ヒロシさん 県単位だった感じです。 Net…
snowman@ Re:スノーボードにも検定があるのか(03/25) ヒロシさん 私がスキーを始めたのは35歳…
ヒロシ@ Re:スノーボードにも検定があるのか(03/25) snowmanさんの記事に滑走前検定がありまし…
ドジボ@ Re[1]:スノーボードにも検定があるのか(03/25) ゆきりんさんへ yahoo記事も見ていただい…
2018.11.11
XML
カテゴリ:スキー
まだだよ。今シーズンはまだ始まってないよ。



ふかふかの深雪を滑って
舞い上がった粉雪が顔にかかると
とっても気持ちいい♪

フェイスショットだ。

腰まで埋まるような深雪になると
フェイスショットで
前が見えなくなる。

それどころか、口の中に雪が入ってきて
息が出来なくなることもある。
そーゆーときは
滑りながら一生懸命に雪を食べるのだ。笑

フェイスショット
たくさん浴びたい♪

浅い新雪のときは
雪は舞い上がっても
顔までは届かない。

それでも、フェイスショットを浴びたい。

そんな時の裏技がある。

発想の転換だ。
押してもだめなら引いてみな。

顔まで届かないのなら
顔を近づけてみよう。

沈み込むとき
いつもより姿勢を低くして
顔を雪面に近づけるのだ。

ま、裏技っていうか
インチキ技だな。笑

でもちゃんと
フェイスショットになるのだ。

あ~気持ちいい♪

(そんなんでいいのか!)

ぜ~んぜんいいのだ!
顔に当たりさえすればいいのだ!

で、インチキ裏技をやってみて
面白いことに気付いた。

新雪の中で大げさに沈み込むと
スキー操作が楽になるのだ。

動作を大きくすることで
膝や足首も大きく曲がって
操作しやすくなるのだろう。

フェイスショットも楽しめるし
操作も楽になる。
これは一石二鳥だ。

新雪が浅くて物足りないときは
ぜひ試してみて!

え、そんなアホなことやらない?

あなた、分かってないね~。
アホやると……楽しいよ。笑


やってみよう!と思った素直な人も
インチキドジボの言うことは聞きません! と思った真っ当な人も
クリックしてチョーダイませ。
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村


スキーランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.11.11 23:21:17
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.