3210212 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夏でもスキーを想う

夏でもスキーを想う

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ドジボ

ドジボ

Calendar

Archives

Freepage List

Category

Favorite Blog

スキー29日目 カムイ… のるでぃ。さん

続・1級からの上達を… ウッディスキーさん
小春☆日和 はる☆SSSさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

ドジボ@ Re[1]:スノーボードにも検定があるのか(03/25) ヒロシさんへ 50年代というとスキーブー…
snowman@ Re:スノーボードにも検定があるのか(03/25) ヒロシさん 県単位だった感じです。 Net…
snowman@ Re:スノーボードにも検定があるのか(03/25) ヒロシさん 私がスキーを始めたのは35歳…
ヒロシ@ Re:スノーボードにも検定があるのか(03/25) snowmanさんの記事に滑走前検定がありまし…
ドジボ@ Re[1]:スノーボードにも検定があるのか(03/25) ゆきりんさんへ yahoo記事も見ていただい…
2019.02.01
XML
カテゴリ:スキー
リフトでお尻が濡れないように
尻皮ならぬ尻ビニールを作った
と前回書いた。

で、弟子に見せたら
おもいっきり笑われた
とも書いた。

なので、他にお尻対策はないかと考えた。

私が手作りすると
どうも変テコなものしか出来ないので
何か既にあるものを使えないだろうか。

あった。

お尻だけカバーしようと考えてたからダメなのだ。
全身を覆っちゃえばいいのだ。

ポンチョだ!

それを弟子に話したら
「ええ~! ポンチョ着て滑るんですかぁ~」
と、嫌そうな返事がきた。

おぬし、知らないな。
バブルの頃はみんなポンチョ着て滑ってたんだぞ。

ま、みんなってのは言い過ぎだけど…。

実際、寒い日には
ポンチョを着てる人が結構いた。

安比のポンチョなんて大人気だった。
ショップではみんなポンチョを買っていたし。

いや…、みんなってのは言い過ぎだけど…。

私も、安比のあのウサギのイラストのポンチョを持ってた。

防寒としてはもちろんだけど
当時はファッションとしても着てたんだと思う。

「ええ~! ポンチョがファッションなんですかぁ~!」
と、弟子に笑われそうだな…。

安比のポンチョって今でも売ってるのかなぁ。
それをお尻対策で着たらどうだろうか。

でも何千円も出すのはイヤだなぁ。

安いポンチョ…
あ、ワークマンとかホームセンターとかに売ってるんじゃね?

でも、でも、見た目かっちょ悪そうだなぁ。

などと考えていたら
突然思い出した。

私、ポンチョ持ってたんだ!

楽天イーグルスのポンチョ!

寒い時期の試合を観に行ったとき
無料で配られてたやつ。
行くたびに貰ってた。

使ってるうちに穴開いたりして捨てたのもあるけど
まだ何枚か残ってるはずだ。

押入れをガサゴソ漁ってみた。
あった!



構造としては
えんじ色のゴミ袋に
頭と腕を出す穴を開けただけって感じ。

でも、この渋い色なら
まずまずスキー場でも着れるんジャマイカ。

いいもの見つけたかも♪

尻ビニと楽天ポンチョ
どっちがいいか考えてみよ~。

あ、このポンチョをハサミで切って
尻ビニを作るって手もあるな。

なんか、イケル気がしてきたぞ!


ポンチョ懐かしい~って思った人も
ポンチョ着て滑るなんてかっちょわり~って思った人も
そもそもポンチョって名前が変…って思った人も
クリックしてチョーダイませ。
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村


スキーランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.02.01 00:36:45
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.