3210923 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夏でもスキーを想う

夏でもスキーを想う

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ドジボ

ドジボ

Calendar

Archives

Freepage List

Category

Favorite Blog

スキー29日目 カムイ… のるでぃ。さん

続・1級からの上達を… ウッディスキーさん
小春☆日和 はる☆SSSさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

ドジボ@ Re[1]:スノーボードにも検定があるのか(03/25) ヒロシさんへ 50年代というとスキーブー…
snowman@ Re:スノーボードにも検定があるのか(03/25) ヒロシさん 県単位だった感じです。 Net…
snowman@ Re:スノーボードにも検定があるのか(03/25) ヒロシさん 私がスキーを始めたのは35歳…
ヒロシ@ Re:スノーボードにも検定があるのか(03/25) snowmanさんの記事に滑走前検定がありまし…
ドジボ@ Re[1]:スノーボードにも検定があるのか(03/25) ゆきりんさんへ yahoo記事も見ていただい…
2020.09.04
XML
カテゴリ:スキー
納涼写真。



私、いろんなスキー場を楽しみたいから
シーズン券は買わない。

(シーズン券持ってても、他のスキー場に行けばいいじゃん)

いや、行けないのだ。

(行きたいなら行けよ)

行けないんだっつうの。

スキー場によって差はあるけど
シーズン券って
だいたい12~13日行くと元が取れる値段になってる。

私はシーズン25日位行くので
まぁ半分行けばトントンだ。

(じゃあ残りの半分は他の所に行けるさ)

いや、トントンじゃダメでしょ。
まだ得してない。

(じゃあ、あと3~4回シーズン券使って
残りの日は他の所に行けばいいじゃん)

行かないし。

(え? 行けるでしょ)

行けるけど行かないし。

(……意味分かんね)

気持ちとしては行きたいし
理論上、行けるけど
実際は行けないのだ。

だって
他の所に行ったらお金かかるけど
シーズン券使えばタダなんだもん。

そう思うと
もったいなくて他に行けなくなるのが
スキーヤーの心情ってもんでしょ。

(ドジボが貧乏性なだけでしょ!)

いろんな所に行きたくても
ついついホームに行ってしまう。

蔵王のシーズン券を持ってたときがそうだった。

岩手方面は新雪が降ったらしいけど
もったいないから蔵王にしよう。
行ってみたら、がびーん!
ぜんぜん降ってないじゃん…。

てなことが何度もあった。

ひとつの所に縛られたくない。

先シーズンは
初めての八甲田山に行ったり
久しぶりに安比のチョー軽い粉雪を再体験できたり
田沢湖のサイコーな景色を見ながら滑れたり
あちこち行けて楽しかった。

週末に向けて天気図を眺め
どこに行こうかと
選ぶ楽しみ。

こっちも良さそうだけど
そっちの方がいいかな
でもやっぱりあっちの方が新雪降るかなぁ、と
迷う楽しみ。笑

シーズン券を持たずに
自由にあちこち行くほうが
私には合ってるみたい。

来シーズンは
どこのスキー場で
どんな雪に出会えるかな♪


シーズン券買ってホームでガンガン滑る人も
気の向くまま雪の降るままにさすらうジプシーな人も
クリックしてチョーダイませ。
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村


スキーランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.09.04 22:53:59
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.