3213437 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夏でもスキーを想う

夏でもスキーを想う

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ドジボ

ドジボ

Calendar

Archives

Freepage List

Category

Favorite Blog

スキー29日目 カムイ… のるでぃ。さん

続・1級からの上達を… ウッディスキーさん
小春☆日和 はる☆SSSさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

ドジボ@ Re[1]:スノーボードにも検定があるのか(03/25) ヒロシさんへ 50年代というとスキーブー…
snowman@ Re:スノーボードにも検定があるのか(03/25) ヒロシさん 県単位だった感じです。 Net…
snowman@ Re:スノーボードにも検定があるのか(03/25) ヒロシさん 私がスキーを始めたのは35歳…
ヒロシ@ Re:スノーボードにも検定があるのか(03/25) snowmanさんの記事に滑走前検定がありまし…
ドジボ@ Re[1]:スノーボードにも検定があるのか(03/25) ゆきりんさんへ yahoo記事も見ていただい…
2020.12.13
XML
カテゴリ:スキー
スキー場近くの旨いもんシリーズ。
仙台に泊まりに来たら、牛タンもいいけど
実は海のもんが新鮮で安くて旨いのだ。
ドジボのお気に入りの店の刺盛り♪




今日もまた
スキー場HPのゲレンデ情報について…

…わがまま言う。笑

ハイシーズンになると
新雪の降り具合が気になって
毎日天気予報をチェックする。

スキー場のHPも毎日のように見る。
週末に向けて月曜日から
ライブカメラや積雪情報をチェックする。

どこのスキー場の新雪が一番いいだろうかと。

スキー場の積雪情報は
たいてい朝8時とか9時とかに更新される。

毎日毎日ありがたい。

平日なら。

週末は、それじゃ遅いのだ。
スキー場に着いてから更新されても意味がない。

夏油は毎朝7時に更新してくれる。
だいぶ早い。

しかしそれでも…、遅いのだ。

私はよく
当日の新雪の積もり具合を見て
行く先を決める。

夏油の朝一のゴンドラに乗るには
家を6時に出発しなければならない。

だから遅くとも
6時には更新してほしいのだ。

できればもっと早く。
朝一番に出勤したスタッフが
新雪の積もり具合をアップしてほしい。

岩手のスキー場は
朝5時更新がベストかな。

山形のスキー場は近いので
朝6時でも許してあげる。

どこに行こうか迷って
朝の6時に車の中から
スキー場に電話したこともあった。
「新雪は積もってますか~」って。

それほど
スキー場選びが大変なのだ。

朝早くの更新が無理なら
せめて前日の夜にしてほしい。

夜9時ごろ
スタッフが寝る前にアップするの。
日中にどれくらい雪が降ったのか
そして今現在は降ってるのか。

それがすんごく参考になる。

そすれば私も
前夜から行く先が決められる。

そいえば、スキー場の
泊まりもしないホテルに夜電話して
雪降りの状況を聞いたこともあった。

快く答えてくれたけど
私、意外と迷惑者かも…。笑

ごめんね。
自分でもメンドクサイの。笑

だから各スキー場さま
朝早くか、前夜かに
情報アップしてくださいませ~。


アップのタイミング大事、って思った人も
新雪の情報は要らない、って思った基礎スキーヤーも
クリックしてチョーダイませ。
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村


スキーランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.12.13 22:41:37
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.