3211151 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夏でもスキーを想う

夏でもスキーを想う

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ドジボ

ドジボ

Calendar

Archives

Freepage List

Category

Favorite Blog

スキー29日目 カムイ… のるでぃ。さん

続・1級からの上達を… ウッディスキーさん
小春☆日和 はる☆SSSさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

ドジボ@ Re[1]:スノーボードにも検定があるのか(03/25) ヒロシさんへ 50年代というとスキーブー…
snowman@ Re:スノーボードにも検定があるのか(03/25) ヒロシさん 県単位だった感じです。 Net…
snowman@ Re:スノーボードにも検定があるのか(03/25) ヒロシさん 私がスキーを始めたのは35歳…
ヒロシ@ Re:スノーボードにも検定があるのか(03/25) snowmanさんの記事に滑走前検定がありまし…
ドジボ@ Re[1]:スノーボードにも検定があるのか(03/25) ゆきりんさんへ yahoo記事も見ていただい…
2020.12.31
XML
カテゴリ:スキー
雪が降った翌日のピーカンは
サイコーだ♪

キラキラ光る新雪斜面が
目の前に広がる。

でも悲しいかな
ノートラックの楽しみってのは
数回滑ってしまえば終わる。

競争率が高い場所だったら
1回で終わる…。

これがピーカンではなく
みんなが嫌がる吹雪の場合
実は良いことがあったりする。

刻まれたシュプールが
吹雪でまっさらにリセットされるのだ。

いわゆる、リセット雪。

リセットには2通りある。

ゴンゴン降る雪で
シュプールが埋められる
雪リセット。

そして、ビュンビュン吹く風で
地表の雪が飛ばされて
シュプールが均される
風リセット。

両方合わさった吹雪だと
リフト1本乗ってる間に
リセットされてしまうほど。

滑っても滑っても新雪ぅ~。

視界さえあれば
ピーカンよりも
むしろこっちの方が楽しめる。

ただ困るのは…
いつまでも帰れなくなってしまうこと。笑

このまま泊まっちゃおうかと思うほど。
明日の仕事なんかどうでもいい…と
社会人としてダメになってしまいそう。笑

さて、日にちは忘れたけど、こないだの夏油。
深雪天国だった。

空いていたので
朝イチB2はノートラック!
2回目もノートラックがたくさん残っていた。←これは奇跡。

そうこうしてるうちに
クワッドが動き始めた。
大好きなC3コースだ。

そこもタイミング良く
ほぼ一番で滑れた。

面ツルC3を滑れるなんて
超ラッキー。

普通なら2回ぐらい止まらないと滑りきれないコースを
ノンストップで滑れた。

雪が軽くて疲れないし
なにより
気持ち良すぎて止まりたくないのだ。

ここもノートラックを2回。←これも奇跡。

こんなにあちこち
荒らされないで残ってるなんて
この日は本当に客が少ないんだなぁ。

ついでに言うと
いつもはすぐ荒れちゃって
2回で終了するC5コースも
5回滑れた。

写真はC5の雪と戯れてるとこ。笑



第一形態(ノートラック新雪)が終わり
第二形態(粗踏みフワフワモコモコ)を楽しんでる頃
雪がゴンゴン降ってきた。

ただ、風が弱いので
リセットするまでにはならないかなぁ
と思ってたけど
どんどんリセットされていく。

たぶん、人が極端に少ないからだ。
だってC3コース内で出会う人がいないんだもの…。

荒らす人が少ないので
どんどんリセットが進む。

てか、状態が良くなっていくみたい。

粗踏みが新雪状態に戻っていく。

滑っても滑っても新雪だ~。

楽し過ぎて
帰るタイミングを掴めない。

結局、4時間半
休みなく滑り続けて
心は満足、脚はボロボロになって
帰ったのだった。

たまたま人が少なく
リセットを楽しめた夏油の一日。


大雪で新雪を堪能してる人も
大雪で雪かき大変な人も
クリックしてチョーダイませ。
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村


スキーランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.12.31 23:39:41
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.