3211123 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夏でもスキーを想う

夏でもスキーを想う

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ドジボ

ドジボ

Calendar

Archives

Freepage List

Category

Favorite Blog

スキー29日目 カムイ… のるでぃ。さん

続・1級からの上達を… ウッディスキーさん
小春☆日和 はる☆SSSさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

ドジボ@ Re[1]:スノーボードにも検定があるのか(03/25) ヒロシさんへ 50年代というとスキーブー…
snowman@ Re:スノーボードにも検定があるのか(03/25) ヒロシさん 県単位だった感じです。 Net…
snowman@ Re:スノーボードにも検定があるのか(03/25) ヒロシさん 私がスキーを始めたのは35歳…
ヒロシ@ Re:スノーボードにも検定があるのか(03/25) snowmanさんの記事に滑走前検定がありまし…
ドジボ@ Re[1]:スノーボードにも検定があるのか(03/25) ゆきりんさんへ yahoo記事も見ていただい…
2021.06.19
XML
カテゴリ:スキー
今日は肌寒いので納涼写真ではなく、ほのぼの写真。
もちろん記事には関係ない。笑



私、整地はほとんど滑らない。
深雪と粗踏み荒れ地で遊んでる。

でも、新雪が無いときもある。

そんなときは整地を滑るんだけど
2本も滑れば飽きちゃう。

1日券を買ってしまったら
もったいないので
飽きても滑らなくちゃならない。

途方に暮れて
弟子と顔を見合わせてつぶやく。

「何して遊ぼ…?」

しょーがないから
くるくる回ったり
片足で滑ったり
てっぺん滑りしたりと
変なことをし出す。笑

※てっぺん滑りとはこちら→ てっぺん滑りの記事

それもじきに飽きて
仕舞いにゃ
普通にターンをし始める。

(それが普通だから!)

すると、エッジを立てるタイミングとか
立て具合とか
腕の構えとか
前傾具合とか
とか、とか、とか
色々気になり出すのだ。

深雪や荒れ地では
滑ること自体が気持ち良くて楽しくて
細かいことなんか
まったく気にならないのに。

そこで私は気付いた!

そっか、基礎スキーが理屈っぽい理由はこれか!

整地ばっかり滑ってると
すぐ飽きちゃうから
理屈に走るのだ。

細かく細かく理屈を追求し続けないと
やることがなくなっちゃうのだ。

だから、飽きさせないようにと
SAJは毎年新しい理論をぶら下げるのか。
「今年は、これでもやらせとけ」って。

昔は私も
基礎スキーっぽいことをやってたので
パウダースキーに出会わなければ
ずっと理屈こねて滑ってたんだろうなぁ。

整地を滑りながら
そんなことを思ったのだった。

ま、なんにしろ今は
余計なことを考えずに
ノー天気に深雪を滑っていたい。笑


深雪を楽しんでる人も
理論を楽しんでる人も
雪を滑るだけで楽しいっていう初心を忘れてない人も
クリックしてチョーダイませ。
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村


スキーランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.06.19 08:21:32
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.