377625 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

akamamaと二人の頼もしき子ども達

PR

コメント新着

ごめんなさいはじめまして@ Re[1]:お久しぶりです。(08/15) youさん 旭川で母子家庭との事 同じです…
you@ Re:お久しぶりです。(08/15) はじめまして、こんにちわ 旭川市内在住で…
ヴィトン コピー@ omnfoysj@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) ヴ…
akamama1970@ Re[1]:ちょっと里心。。(04/19) bebeさん >初めてコメントします。ど…
bebe@ Re:ちょっと里心。。(04/19) 初めてコメントします。どうしているかな…

お気に入りブログ

Yukikonkon’s House こん2さん
かずねこままの部屋 かずねこままさん
言いたい放題。 たくや  さん
ふくさん48 ふくさん48さん
パ… パンダ85kgさん

フリーページ


akamamaとブログを始めたころにはかわいい小学生だった子どもたちが今では大学生と高校生になってしまって頼りになる??二人の子どもたちとの平凡(笑)でいつもドタバタな日常です。


2013年08月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

お久しぶりです。。皆様お元気でしょうか?

もう。。書かないと思いつつ。。先日。yahoo時代からのお友達から。。メールをいただき。。もう書かないの?と聞かれ。。

たまに戻ってみるのもいいかも。。と思い。。お盆だし。。(笑)

さてさて。。何から話しましょうか。。

あっ。あたしの足はもう。。バリバリ普通に歩けて痛みもなく。。手術したことも忘れるくらいです。。

そして。。息子がいなくなって。。4か月。。一人でもなんとか会社も遅刻することもなく。。元気で通勤しております。

しかし。。お弁当を作る頻度ががくんと減りました。。というか。。ごはんをたかなくなりましたね~。。

子供たちがいたときは朝晩と活躍して。。炊飯器二つで。。格闘したものですが。。一つの炊飯器も。。使うのは週に2-3回下手をすると。。一週間たかないこともあったりします。。

それと。。子供がいなくなると。。お肉を買いません。。あんなに買っても買ってもなくなっていたのに。。今では。。野菜炒めに。。と思って。。ばら肉を買うと。。冷凍しても食べないことはわかっているので。毎日。。ばら肉の使い道に困って。。焼きそばになったり。。またまた野菜炒めになったり。。豚汁もどきになったり。。しばらくばら肉三昧です。。と言っても全然大きなパックじゃないんですがね~。。

まったく。。一人に分量がわからなくて困ってしまいます。。

そうそう。。大事件ありました。。

人生で初めて。。警察のお世話になりました。。と言っても。。被害者なんですがね。。

取調室も。。。ワクワク見学。。じゃない(笑)入ったりね。

詳しくはかけないのですが。。オンラインの金融機関から。。お金が。。突如抜かれまして。。金額も一日の限度額という。。。まぁ。。びっくりしました。

何もあたしの口座から持っていかなくても。。。って感じなんですがね。。

おかげさまで。。警察に通い。。パソコンもひと月没収されて。。(笑)

何とか。。全額戻ってくることになりました。

気をつけようはないのですが。。皆様もお気を付けを。。

あっ。。娘が。。20歳になりました。。私もママ歴20年になりました。。っていうことはあと10年以内におばぁちゃんになるのかもしれません。

 

いや~。。怒涛の育児でしたが。。毎日毎日疲れ果てて。。今考えると。。本当によく。。仕事して。。お弁当作って。。ご飯作って。。学校の手紙読んで。。必要なもの揃えたり。。よくやっていたものだと思います。。

やはり。。育児中のママには何か魔法がかかっているのかもしれません。。

子供たちも。。娘は京都で。塾講師のバイトをしつつ京都生活を楽しんでいるみたいです。。

息子も。。慣れない一人暮らしに悪戦苦闘しながら。。週に一度。。近くの小学校で。。担当クラスのお手伝いをしながら。。小学校教員の卵として一歩踏み出しました。。

3年1組のみんな。よろしくね。。(笑)

三人別々の場所に住んではおりますが。。もうちょっと3人家族で頑張っていきたいと思っています。

来週には息子。。再来週は娘が帰ってきて。。三人が集合します。。

娘に振袖を着せて写真を撮ろうと思っています。。

早いね~。。20年。。元気に育ってくれてありがとう。。こんなママについてきてくれてありがとう。。そんな気持ちでいっぱいです。






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2013年08月15日 19時42分41秒
コメント(2) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.