138968 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花*花 きままな時間

花*花 きままな時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

花*花8787@ Re[1]:撮影会(04/04) チェリー2723さんへ チェリーさん、コメ…

お気に入りブログ

伊香保温泉観光旅行 … New! 花時計2010さん

サイド自由欄

バックナンバー

2024年10月

カテゴリ

2006年09月15日
XML
カテゴリ:家族

明日はいよいよマラソン運動会。

今週も毎日体育の授業が行われた。ちょき

今月の学校学年だより(お知らせプリント)にも、運動会の練習を毎日する予定になっていて、体操服を持ち帰る日が多くなるため、洗濯に間に合わない場合は代わりのTシャツなどで対応しするように!とあるのに、しょうやん(息子)は、今週、一度も体操服を持ち帰らなかったのだ。朝同じ学年の子を見ると、こまめに体操服を持ち替ええていた。まぁまぁ、運動会の前日に持って帰ってくれたら、この日は早帰りなので、すぐに洗濯すれば朝までに乾くだろうと思っていた。

 

そして今朝、しょうやんに、何度も言ったのだ。

「今日は、体操服、絶対に持って帰るんだよ」

そして、1時過ぎに帰宅したしょうやんに

「体操服洗濯するから、出して

すると、しょうやんの顔色が変わったびっくり

「ねぇねぇ、体操服は?」

「やっべ~、忘れたさ!」

「え~~~、何でよぉ~ショック 」

「今週は毎日体育やってるんだから、汚いさぁ失敗下向き矢印

「そうかなぁ…雨で体育館や教室でやることもあったし~上向き矢印

「でもさぁ、でもさぁ、明日の運動会で、しょうやんだけ、泥だらけの体操服だったら、恥ずかしいさしょんぼり。ねぇねぇ、今から学校に取りに行こうよ上向き矢印そして、そのまま、そろばん教室に行こうよ赤ハート

しょうやんを誘うのだが

しょうやんは、そんなの全然かまわなさ!

と顔に書いてあるのだ。

それでも必死に訴える私。

 

「きっと恥ずかしいよぉ下向き矢印

 

しょうやんは、へっちゃらかもしれないが、私が恥ずかしいのだ雫

これでは、ろくに洗濯のできないみたいではないかわからん

それに、晴れ晴れの舞台、

運動が苦手で星星は獲れなくても、

洗濯したての体操服を着せてあげたいわけさ。

親の心子知らず…とはこのことさ。涙ぽろり

 

ここは強く言うより仕方がないのかと思っていた時爆弾

強い見方が登場。いなずま

 

これまでずっと、黙って親子の会話を聞いていた主人だが、

「しょうやんはいいかもしれないけど、お母さんが可哀想さ。子供の洗濯もしてあげない親かと思われるさ」クール

 助け舟をだしてくれた。

やはり父親の一言は偉大である!!

「やっぱり取りにいってくる~」びっくり

 

そして主人は、しょうやんと一緒に学校に行って、

そろばん教室まで送り届けようと、申し出てくれた。手書きハート

 

主人が持ち帰ってくれた体操服

泥だらけで、めちゃくちゃ汗臭かったショック

 

でも今は、柔軟剤のさくら優しい香りさくらに包まれて、

扇風機にあたりゆらゆらそよいでいる緑ハート

ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)

あとは、明日のお弁当づくりだウィンク

ミニトマト.JPG






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月15日 17時54分47秒
コメント(12) | コメントを書く
[家族] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X