138958 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花*花 きままな時間

花*花 きままな時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

花*花8787@ Re[1]:撮影会(04/04) チェリー2723さんへ チェリーさん、コメ…

お気に入りブログ

伊香保温泉観光旅行 … New! 花時計2010さん

サイド自由欄

バックナンバー

2024年10月

カテゴリ

2007年02月11日
XML
カテゴリ:花*花

昨日は結婚記念日でした。

今から○○年前、東京が大雪に見舞われた時、常夏の島ハワイで挙式をあげたのですが…式に参加して下さった皆様には多大なご迷惑をかけてしまった私たち。

大雪の為飛行機が相次ぎ欠航となり、その影響は3日間くらい続いたのでした。式に参列してくださった皆さんは3泊5日の予定だったところが…4泊6日になってしまい、わたしたちは5泊7日が6泊8日とそれぞれ延泊することになってしまったのです。

なので何年たっても言われます…。

あの時は大変だったねって。当時は双方の親も参列してくださった方も仕事をされている人ばかりなので、会社に連絡したり、家族に連絡をしたりと…今のように携帯電話も普及されていない時代でしたので…なれない国際電話をかけてと大変でした。

しかも私たち新婚は、オアフ島での挙式を終えた翌日…マウイ島で2泊の予定で旅立ってしまったので…残された人達を見届けることなく置き去りにしてしまうのですから。

なんとなく、出足から躓いてしまった気分です。

 

話を昨日に戻しますが、昨日の結婚記念日は、主人と二人で外食しました。

息子のしょうやんは、主人の両親と兄夫婦と一緒にスキーに出かけました。ここ数年恒例となっている冬合宿で、病気持ちの私は留守番です。息子を兄夫婦の家まで送り届けてしょうやんが手元から離れたその時から、私の心は穏やかではなくなるのです。寂しいから?それも多少はあるのですが、あのおしゃべりな口が活躍しているのかと思うと頭が痛いのです。去年も、一昨年も…あのおしゃべりな口は、我が家のちょっと恥ずかしい?事件や私や主人の素行をベラベラと面白おかしく話したらしいのです。きっと、私がここでしょうやんの素行を暴いている仕返しかもしれません(汗)

ちなみに去年は、父親のハンバーガーや、目玉焼きの食べ方を実践したようです。ここで私も暴いてしまおうかと思いましたが…やっぱり辞めておきます(笑)

そんなわけで、3日間はゆっくり出来るはずなのに…何故か気持ちが休まらないでいます。

そんな時、主人からメールが入りました。夕食の準備がまだだったら、駅前の居酒屋行かない?とのお誘いです。

もちろん、誘いにのりました。居酒屋なんて久しぶりだから!勿論、アルコールはダメですけど。居酒屋のつまみは美味しいもん♪

駅で主人と待ち合わせをしたのですが、こうして駅で待ち合わせをするなんて…随分と久しぶりではないですか!それも、二人で♪ 何だか気恥ずかしい思いをしながら、主人が到着するのを待っていたら、メールが入りました。お義母さんからで、いろいろなメッセージが書いてあったのですが、その中でとても目に引いてしまったのが、「結婚記念日楽しくお過ごしくださいね手書きハート」と絵文字のハートマークが付いたのです。嬉しいやら恥ずかしいやらと滅多に味わうことの無い不思議な感情を抱きつつ、酒のつまみを美味しく堪能したのでした。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月11日 13時02分13秒
コメント(8) | コメントを書く
[花*花] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X