000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花*花 きままな時間

花*花 きままな時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

花*花8787@ Re[1]:撮影会(04/04) チェリー2723さんへ チェリーさん、コメ…

お気に入りブログ

伊香保温泉観光旅行 … New! 花時計2010さん

サイド自由欄

バックナンバー

2024年10月

カテゴリ

2007年06月19日
XML
カテゴリ:息子

最近わが家では!と言っても、息子のしょうやん(小4)と私の2人の間なのですが

「人生ゲーム」にはまっています。

(PS1の古いソフトのゲームなのですが…。)

 

プレイ時間を一番長く設定してあるので、1日1時間くらいしかできないので、

ゴールはまだまだ先になりそうなのですが、宿題と夕食が終わったら♪

2人並んで座り込んで遊んでいます。

 

ゲームの世界では、私の方が結婚が早く、子どもも先に生んで…

しょうやんは、確実にステータスを上げて…

というのが序盤の展開だったのですが、私が子どもを生むたびに…だんだんと不快になるしょうやん。

しょうやんは、デートしては失敗し、なかなかお嫁さんをもらうことが出来ませんでした。

そんなしょうやんを不憫に思い、お嫁さんをもらえるコツを教えてあげました。

 

そして今日、待望の赤ちゃんがしょうやんファミリーにも誕生し、あっという間に私よりも子沢山になってしまいました。ゲーム上ですが、赤ちゃん誕生のシーンを見つめるしょうやんんの表情は、まさに至福そのもので…ほんわか、めろめろな表情を見せます。

しょうやんも、いつか父親になるとわかった日は、今日のような表情をするのかなぁ♪だとしたら、生まれてくる赤ちゃんも幸せだし、お嫁さんも嬉しいだろうなぁなんて思ってしまいました。

でも…何か引っ掛るのです!

 

そうです、赤ちゃん誕生の前に、お嫁さんの手配!!

これだけは、現実にならないことを祈る、親バカな母です(笑) 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月19日 23時07分27秒
コメント(8) | コメントを書く
[息子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X