138954 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花*花 きままな時間

花*花 きままな時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

花*花8787@ Re[1]:撮影会(04/04) チェリー2723さんへ チェリーさん、コメ…

お気に入りブログ

伊香保温泉観光旅行 … New! 花時計2010さん

サイド自由欄

バックナンバー

2024年10月

カテゴリ

2007年06月27日
XML
カテゴリ:息子

そろばんが大好きで週に3~4回そろばん教室へ通うしょうやん。

4年生になってからは、教室までの「往路」はおじぃ(私の父)、「復路」は私が道中のお供をしていました。

が…この月曜日

「しょうやんも、もう高学年だから、そろばんは1人で行く!」

と宣言するのでした。

この日の月曜日はたまたま学校が振り替え休日(土曜参観のため)だったので、いつもより早めに、ひとりでそろばん教室へ行きました。

そうか、そうか…。いよいよ、私も、おじぃも寂しくなるんだねぇ…などと思うのでした。

心配でも、心配でも、辛抱、辛抱。

それだけ、私の時間が増えたんだから、良かったじゃない!

…と心に言い聞かせ、ドキドキしてその日を過ごしました。

 

しかし、辛抱できない大人がひとり。

おじぃ(父)です。

月曜日、そろばんが終わる時間に、買い物ついでを装い、そろばん教室へ迎えに行ってしまうのです(笑)

おじぃの気持ちは嬉しいけれど、自立心が芽生えた矢先だったので、しょうやんはガッカリしていました。

 

そして、おじぃと話し合い、おじぃはそろばんの試験発表の日だけ迎えに来て良いよ!ということになりました。なんで?なんで?なんでなのさ! 試験に合格しても、おじぃからの褒美はないぞ!(と思うのですが…実際のところどうなんでしょう?)

 

さて、きょうもそろばん教室です。今日はひとりで行くのかな?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月27日 14時42分55秒
コメント(6) | コメントを書く
[息子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X