000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花*花 きままな時間

花*花 きままな時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

花*花8787@ Re[1]:撮影会(04/04) チェリー2723さんへ チェリーさん、コメ…

お気に入りブログ

伊香保温泉観光旅行 … New! 花時計2010さん

サイド自由欄

バックナンバー

2024年10月

カテゴリ

2007年07月03日
XML
テーマ:闘病日記(4012)
カテゴリ:闘病記録

プレドニン服用量が20mgから18mgに減量になって1週間が経過しました。

プレドニンが20mg以下になるのは、去年の11月以来で、約半年ぶりです。

過去20mgを下回ったのは、去年の6月からわずか6ヶ月…。

そして今回の減量も奇しくも6月なんですよね。

こんなデータを見ているとこれも、暑い季節の特権なのかしら?と思ってしまいます。

 

プレドニン2mgの減量後の身体の方のは、痺れの痛みに関しては…変わらず、ただ冷房や冷風にあたってしまうと、途端に痛み出してしまいます。が、これは、こういう体質になってしまったのである程度仕方がないことです。

それよるも…ちょっと不安に思うのは、脱力感、貧血のような目眩と、ちょっと不眠症が強くなってきました。

ムーンフェイスも落ち着きましたが、今回、私はとある勘違いを2年近く感じていたのかと思います(事実かどうかは???わかりませんが)

これまで大量のプレドニンを飲み続けていた私のお顔は、数ある症例のひとつである、ムーンフェイスになる!という項目は、かなり忠実に現れたのです。日に日に大きくなるに従い、口元、目元などが、モソモソ、モソモソ…と顔の内側から脂肪?肉?を押し込むような妙な感覚がしていたのです。ところが、そのモソモソ感は、顔がしぼむときもあったのです。最近、よく口元がモソモソ騒がしです。(目元は静かですが…)

こういうことってあるのかしら…。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月04日 00時12分28秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X