138944 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花*花 きままな時間

花*花 きままな時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

花*花8787@ Re[1]:撮影会(04/04) チェリー2723さんへ チェリーさん、コメ…

お気に入りブログ

伊香保温泉観光旅行 … New! 花時計2010さん

サイド自由欄

バックナンバー

2024年10月

カテゴリ

2007年07月17日
XML
カテゴリ:花*花

今日はしょうやんの個人面談がありました。

筋肉痛になった私は、悪戦苦闘を強いられながら、しょうやんの教室(4階)へ行き、神妙面持ちで担任の先生のお話を…

 

聞くはずだったのですが…

何故か、私は家お留守番。

 

個人面談に行ったのは、しょうやんの父親です。

 

昨日、今日、仕事が休みの主人に、今朝、私は思ってもいないことを口にしたのです。

 

「ねぇ、久しぶりにしょうやんの学校行ってみる?(個人面談)」

 

断られると思って言ったのですが…ウィンク

 

「そうだな、久しぶりに行くか!!

しょうやんの父親は快く引き受けるのでした。

 

朝起きたら…筋肉痛も治っていて気合い充分だったのに、なんであんなことを言ってしまったのでしょう。

しょうやんの父親も、私同様に気合いが入って、目が輝いています。

今更発言を撤回することも出来ず、私はというと、最後に楽しみにしていた食後のデザートを誰かに食べられてしまったような…そんな気分です。泣き笑い

私が病気を患うようになって2年弱程、外出が出来なくなってしまい(体調もありますが、気持ちも要因していました)、学校行事は主人が代わって出席してくれていました。授業参観、個人面談、仕事をやりくりしながら、本当によくやってくれたと今でも感謝しています。気持ちが元気になってから、学校行事は私のものとばかりに、家族の心配をよそに積極的に参加するようになり、すっかり私の担当に戻ったのですが…。

 

 

何で何で、余計なことを言ってしまうのでしょう…。ホントは行きたかったのに…。

あまのじゃくも、ほどほどにしなくてはいけないと、つくづく反省するのでした。

 

そして、しょうやんの父親が帰ってきてのまず第一声は…

「隣のクラスの担任の先生、本当に目がハート可愛かったぁ~♪」でした。

その先生は新卒の先生で、とても初々しくて、可愛い先生です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月17日 21時33分44秒
コメント(4) | コメントを書く
[花*花] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X