138947 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花*花 きままな時間

花*花 きままな時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

花*花8787@ Re[1]:撮影会(04/04) チェリー2723さんへ チェリーさん、コメ…

お気に入りブログ

伊香保温泉観光旅行 … New! 花時計2010さん

サイド自由欄

バックナンバー

2024年10月

カテゴリ

2008年01月15日
XML
カテゴリ:花*花

この1週間、とてもとても忙しく…寝不足です。

早足で私の1週間をお知らせします。

今週はしょうやんをプールに3回連れて行きました。

まぁまぁこの辺は、いつもと変わらないのですが、そろばんの大会もこの前の日曜日に行われ、その日は朝3時半から、ゴゾゴソ起き出して弁当作りをしました。本当は6時起きでも良かったのですが、ちっとも眠たくならず、布団で目を見開いて、ただただ眠れますようにとお祈りしているだけたったし、しかも、主人は午前様と来ている怒ってる

明日は我が子が年に1度に楽しみにしている大事なそろばんの大会があるというのに…まだ帰って来ないなんて怒ってる怒ってる怒ってる

(ちなみに、主人の帰りが遅くて、眠れなかった訳ではなく…周期的に眠れない週が襲ってくるので、たまたま、こんな忙しい日と重なってしまっただけなのですが)

弁当もすっかり3人前出来上がったのですが、まだ帰宅せぬ旦那さまの弁当…置いていくかどうしようか…迷うのでした。

場所は隣の県の某大学の講堂をお借りするのですが、そこまで1時間くらいはかかるので、主人がいなければ私が車車で連れて行かなくてはならないのです。地図を出してきて、会場となる目的地へのルートを調べながら、起きてきたしょうやんに何て言い訳をしようかと思うのでした。

しょうやんは、1年前からこの大会に出場することを目標に頑張って来て、だんだん、だんだん実力も少しですが上り調子。そんな成長の様子をしょうやんは、私たちに見せたくて、日頃日曜日に出勤している主人が、休みを取ってくれていたことを知っているので、もしもし帰って来なかったら…またお店のシャッターが壊れて業者さんの修理に立ち会っていて帰れなかったんだって…言おうかな。

なんて心配していると、「ぼくは二日酔いです♪」という顔をした主人が帰ってきました。

時刻は朝の6時過ぎでした。そして、ひたすら、ひたすら、私に詫びるのでした。

 

しょうやんも間もなく起きてきて、主人が帰ってきたばかりであると気づいてしまったようでした。

 

自宅から薬40分でも会場に着きました。この日はめちゃくちゃ寒くて、スキー場のゲレンデにいるような寒さでした。朝の9時から夕方4時ごろまで…節電の中の寒い教室で保護者は、おのおの持参してきた本や、ゲームなどで時間つぶしをしていました。

 

しょうやんは今年は少し、頑張りました。今年は個人戦で入賞しました。とてもご満悦のしょうやんです。

PHOTO060.jpg

しょうやんを見守る、保護者2名は、控え室の机にうつぶせになって、熟睡していました。

しょうやんの勇姿を見ることなく…。

でも、今年は、参加者が沢山で、保護者の見守る席が僅かしかありませんでした。

多くの保護者は控え室で待機でした。 しょうやん、ちゃんと見てあげなくて、ごめんね。

 

 

そして、昨日は洗濯物に追われて一日が終わってしまいました。

そして万年寝不足な私は。お日様の日差しが我が家のリビングに注がれるまでは、誰もいなくなった部屋で(主人もしょうやんも出かけた後)、ぼんやり、ご来光をみている今日この頃です。

我が家から見えるご来光はこんな感じです。

2008-01-11 08:07:59 2008-01-11 08:07:59  2008-01-11 08:07:59

瞬く間に、どんどん、どんどん、お日様が顔を出し、出した途端、我が家のリビングのフローリングの床の上には、埃がしっかりと浮かび上がってしまうのです。

せっかく気分よく、温かい日差しを見つめていたいのに…現実の世界へと引き戻されてしまいます。

 

体調は、まあまあです。かなり冷え込んだ割には、大きな変化なし。このまま、このまま、穏便に過ごせますようにハート(手書き)

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月16日 01時02分22秒
コメント(14) | コメントを書く
[花*花] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X