138945 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花*花 きままな時間

花*花 きままな時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

花*花8787@ Re[1]:撮影会(04/04) チェリー2723さんへ チェリーさん、コメ…

お気に入りブログ

伊香保温泉観光旅行 … New! 花時計2010さん

サイド自由欄

バックナンバー

2024年10月

カテゴリ

2008年03月09日
XML
カテゴリ:闘病記録
今日はしょうやんのそろばんの大会がありました。

今回の大会は地元主催で、全国大会に出場するようなハイレベルの選手はエントリーされていないので、しょうやんのような経験の浅い選手にとっては、自信とステップアップに繋がる、ありがたい大会です。

しょうやんも頑張れば入賞出来るかもしれないと意気込んで会場に向かいました。

しょうやんが1番自信があると言っていたのが、種目別競技の中の読み上げ算でしたが、こちらは呆気なく予選敗退。

意気消沈してしまう私ですが、しょうやんは諦めず最後の種目まで取り組み、個人総合種目競技では、400満点中1問不正解390点、1位決定戦に進みました。同点6人で1位を争う競技でした。

この状況にすっかり緊張してしまい、結果3位に終わりました。

しょうやんは個人総合の部で1が狙えるところまで行くとは思っていなかったので、このことはかなりの自信に繋がったことでしょう。


今日はもうひとつ、こちらは大規模な競技会、名古屋マラソンがあり、注目度の高いQちゃんこと高橋尚子さんが参戦し、残念な結果となってしまいましたが、彼女が最後まで走り続けるようすを見て胸が熱くなってきました。最後までレース諦めず完走する姿、私の心の中にしっかり埋め込まれました。
ありがとうと感謝せずにはいられません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月09日 23時46分57秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X