068507 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

フレンチブル☆バズのブヒブヒ日記

PR

楽天プロフィール

設定されていません

お気に入りブログ

★I LOVE  チワワ★ tery--さん
ぶるみの犬ばかブログ ぶるみママさん
BI-ZUBURU fureburuさん
マリオわーるど♪ ★MARIO&MACKEY★さん
さんた de くろ… さんたとーちゃんさん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

ニューストピックス

全184件 (184件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 19 >

2012年07月23日
XML
カテゴリ:BUZZ日記

半年ぶりのブログ更新です。

この半年の間に女の子を出産し、今月19日に6ヶ月になりました。

おっぱいだけで人ってこんなに大きくなるものがというぐらいムチムチになりぐんぐん成長しています。
ブログでの名前は一文字をとって『朱チャン』にします赤ハート

 上の写真は産まれたばかりの頃で、下は最近の写真です。

 2.jpg

 1.jpg

 朱ちゃんは朝陽の赤ちゃんの頃によく似ていて、ほとんどの人に「兄妹ソックリね~」と言われます。

私も出産直後に初めてわが子を見た瞬間「朝陽だ~上向き矢印」と思いました。

 年が4歳離れているので、ヤキモチを焼く事はほとんどなく本当に妹を可愛がってくれるいいお兄ちゃんです。

 一方バズは、朝陽が赤ちゃんの頃とは違い子供を珍しがる事もなく「またチビがいるよ~」ってな感じでほとんど無視して全然相手にしません。

なので日中リビングで一緒に生活しています。(朝陽の時は匂ったり舐めたりオモチャをかじったり大変だったので別の部屋の入り口にゲートをつけて私たちがその部屋の中で生活していました)

バズは自分のオモチャとベビーのオモチャは区別がついてるので大丈夫ですが、朱ちゃんの方がもう少し動きだすとバズのオモチャを口に入れちゃいそうなのでそうなると目が離せませんね~。その時になったら対策を考えよう。

 5.jpg

 
 7月13日にバズは7歳になりました。
 
 プレゼントはニワトリのピーピーなるオモチャ。ニヤッと笑ってるウィンク

 カップケーキを目の前にとっても嬉しそう!!

 4.jpg  2.jpg

 必死に頬張ってます(笑)

 3.jpg

この春先から肌の調子が悪くずっと痒がっているので見てて可哀想でした。
「マラセブ」という動物病院で処方されるシャンプーをずっと使っています。
少し症状は良くなりましたが、年もとってきたということで代謝も落ちるしこれからも皮膚トラブルはついてまわるかもと言われフレブルの割には肌は強い方だったのでショックを受けています。
薬は飲ませたくないのでシャンプーと軟膏だけで頑張っていますが、これでいいのかどうか・・・またアドバイスなどありましたらお願いします。

これからも長生きして家族を楽しませてね!!






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2012年07月23日 15時01分11秒
コメント(4) | コメントを書く
2012年01月16日
カテゴリ:BUZZ日記

今年初の日記ですので…もう随分日がたってますが、明けましておめでとうございます。

本年もどうそよろしくお願いいたします。

  nenga.jpg

  正月1.jpg

 年賀状用に撮った写真です。
 このショットを撮るのに朝陽とバズとみかんで釣り(笑)何十枚も撮ってやっと撮れました。でも下の写真よく見ると『待て』をしすぎてバズの口から口ちょうちんがっ雫!!

 あさひは今日で4歳になりましたお誕生日

 妊婦生活の方は、ようやく10ヶ月目に入りました。
そして2月2日に出産予定でしたが、急遽19日に帝王切開で出産することになりました。
予定日よりも2週間早い出産です。

自分の中では朝陽の時が予定日から4日遅れての出産だったので、今回も2月上旬位かなぁと漠然に考えていたので、突然帝王切開に決まり気持ちの整理もつかないまま動揺しています。
今まで出産以外入院したこともないし、ましてや手術なんて初体験!!
術後の痛みや回復はどうなんだろうと、毎日ドキドキ心配しています。

長くて痛い陣痛を経験しなくてもいい分、術後の痛みは仕方ないのかなぁと思うしかないですよね。

 ということで、1月19日に家族が増える予定ですという報告です。

また落ち着いたら日記を書きますのでまた見に来てくださいね。






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2012年01月16日 14時56分24秒
コメント(3) | コメントを書く
2011年12月03日
カテゴリ:BUZZ日記

約一年ぶりの日記でございます。

前回の日記で不妊治療をしていると書きましたが、あれから諦めずに治療を続けていました。

精神的にも行き詰っていたので気分転換にと病院を変えてみるると3ヶ月(トータルは1年2ヶ月程かかりましたが)でやっと妊娠できましたダブルハート!!

とういのが今年の春の出来事で、それからすぐにひど~い辛~い、生きてる心地がしない程のつわりが始まり9月頃までダウンしていました。

ようやく食べれるようになっても胃のムカムカや逆流性胃炎の症状に悩まされ、今妊娠8ヶ月目でようやく体調も安定してきて、やっとブログでも書いてみようかという気分になりました。

本当に念願の妊娠だったのですぐにでも報告したかったのですが、気がつけば出産予定日まで2ヶ月を切りました。(予定日は2012年2月2日です!)

だんだん出産の日が近づいてくるたびにあの陣痛の痛みがトラウマのように蘇ってくるのですが、二人目は陣痛の時間が短いと聞いてるので、それを信じて残りのマタニティライフを送りたいと思いますスマイル

最後になりましたが、バズ達はみんな元気にやっております!!

  1.jpg バズ.jpg

    たたずむバズ.jpg 

      海辺にたたずむ俺ってカッコイイ!? 

体調が悪く、写真もろくに撮ってないのでこんな写真しかありませんが、最近のバズです。

6歳半になり昼間ゴロゴロ寝てることが多くなりましたが、体調は絶好調馬!!
今朝もあさひや近所のお姉さんにうひょうひょ上向き矢印上向き矢印マウンティングしていました雫
いつになったら落ち着くのやら…。






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2011年12月03日 14時40分33秒
コメント(2) | コメントを書く
2011年01月10日
カテゴリ:BUZZ日記

年があけて10日経ちますが・・・明けましておめでとうございますスマイル

またまた半年以上ブログをお休みしてましてすいません。

実は去年の春から二人目の不妊治療をしてまして、未だ妊娠せず今日に至りますショック
一人目は自然妊娠だっただけに、通い始めたらすぐにできるものだと思ってたのですが、なかなかできない焦りや苛立ちにブログをする気分になれずずっと放置していました。

でも今日は書こう!と思い立ったので書きますね。
朝陽も寝てくれてることだし(笑)。

ブログを書こうと思い立たせてくれたのはこのブログで出会った大切なワンコ友達からの年賀状でした。
全然書いてないにも関わらず気にかけてくれた送って下さった皆さん本当にありがとうございます。
これからも仲良くしてくださいね。

まず新年一枚目ににふさわしい!?縁起の良いおみくじの写真です。

 大吉.jpg

なんと朝陽人生初のおみくじの結果は「大吉」だったんです!!
いいですよね~上向き矢印私と主人は末吉、小吉でした・・・平凡だね。

そしてまたまた人生初の餅つきです。
最近観たアンパンマンにお餅の「もっちークン」というキャラが出てきただけに彼は興奮しておりました(笑)

 もちつき.jpg

  そして今日お散歩の様子です。

 この雰囲気「ちい散歩」みたいやね(笑)

 2.jpg

 1.jpg

 リードを持たせてみたら、バズの引っ張る力が強すぎて・・・

 さんぽ.jpg

 転んじゃいました雫

 ひっぱられた.jpg

 でもすぐに起き上がって

 おきあがる.jpg

 走る~~馬ダッシュ

 走る.jpg

 ちょっと休憩ね。

 ベンチで休憩.jpg

 バズとにこっつ.jpg

 仲良し兄弟だねダブルハート

 今年もよろしくお願いいたしますスマイル

≪余談≫ 
 バズの引っ張る力が強いという事で急に思い出したのですが、半年くらい前に散歩が終わった後家に入ろうとしてリードを持っている左手の力を抜いていたら、バズが何かに反応して急に走り出してリードを思いっきり引っ張られまして、左腕の筋肉が肉離れになってしまい全治3ヶ月の怪我をしてしまいました。
 ズキズキ痛んで夜も寝れない日が続きました。
 病院から全治3ヶ月と聞いて、絶対そんなに長引かないわと思ってましたが本当に痛みが治まるまで3ヶ月かかりました。今思い出しても痛い思いでです。
 
 みなさんも私みたいにならないように気をつけてくださいね。






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2011年01月10日 19時07分12秒
コメント(6) | コメントを書く
2010年07月16日
カテゴリ:BUZZ日記
7月15日にバズは満5歳になりました~スマイル上向き矢印
おめでとう(*´∀`人)

犬は一年に約7歳年をとるみたいだから、去年(4歳)は私と同じ年齢だねと日記に書いた覚えがあるのですが、今年はとうとう抜かれてしまいました雫

先日動物病院から、5歳になったので『健康診断の案内』が届きました。そういう年になったんだね。
元気そうに見えても確実に歳を重ねてるんだなぁと痛感。

これからもっともっとバズから年齢を離されていってしまう・・・ほえー何だか切ないですよね。

普段はあまり考えないようにはしてるのですが、誕生日になるとついつい考えてしまうのですわからん

ここ1年位で、口の周りの黒い部分がだんだん白髪になってきており、眉毛なかったはずなのに白髪で眉毛が出現?してきました(゚ロ゚屮)屮

でも今年も無事に元気に誕生日が迎えられて良かったです(ノ*´▽`)ノ


 家族でバズの誕生会をしました上向き矢印プレゼント

 今年は5歳という区切りの歳?!なので顔絵のケーキを作ってもらいました。

 市内のドッグカフェで頼んだのですが、楽天でも購入できるみたいですよ。

 バズにソックリですよね?

 5歳ケーキ.jpg

こんなに可愛く作ってもらえるなんて本当に感動しました赤ハートきらきら

食べるのがなんだかもったいないですよね。ずっと眺めていたいわ目がハート

 でもそれを狙う一匹のブヒがダッシュ!!

 顔が必死で怖いんだけど・・・。

いったん落ち着かせてケーキお誕生日を下に置いたのですが、座る位置間違ってるよ(笑)

 2.JPG

 気を取り直して、「ハッピバ~スデェ~・・・音符

 ケーキを見ないように必死に上を見て待ってる(笑)

 3.JPG

 あっ、集中が途切れた!!

 4.JPG
 
 食べちゃったよぉ。

 5.JPG

 あさひもついでにトッピングのクッキーを味見。
 でもお口に合わずすぐに出してしまいました。
 私も食べてみたけど、甘くないけど優しい味のクッキーでした。

 あさひがなぜずっとバズの近くにいるかというと、実は自分がロウソクの火を消したいからなのです!
 2歳の誕生日に目覚めてしまい、1月の私の誕生日、6月の祖父や主人の誕生日とことごとくあさひが誕生日ケーキのロウソクを消していきました。
 自分が消さないと大泣きするし、本当にどうしたらいいものか・・・。

あっという間にケーキを完食。直後の顔。

 あの~顔じゅうケーキまみれなんだけど。

 8顔にケーキ.JPG

 余りにも可愛いらしいケーキだったので食べるの惜しかったけど、喜んで食べてくれたので良かったです。
 普段は処方食でオヤツもほとんど食べさせてないので、一年に一度のご馳走すごく美味しかったんだろうね。

 今年の誕生日プレゼントは去年と同じ着用している方が涼しく感じるクール素材のお洋服にしましたプレゼント

 wear.JPG

 今年はダミー柄?が流行りだそうで、面白いペイントのお洋服にしてみました。

 着てみるとこんな感じですハート(手書き)

胴長のバズにはフレブルサイズでも若干短めですが・・・まぁ可愛いからいいか。

 IMG_7966.JPG

 IMG_7961.JPG

 IMG_7968.JPG

 IMG_7969.JPG

 これで暑い夏を乗り越えようね。

 来年もこれからもずっと元気に長生きして誕生日が迎えられますように。 







最終更新日  2010年07月16日 16時37分35秒
コメント(4) | コメントを書く
2010年07月13日
カテゴリ:BUZZ日記

こっ、こんにちはくま
お元気ですか??
半年ぶりのブログ更新です。

暑~い7月なのに前回のブログの写真がまだ正月気分ですね・・・雫
服装が暑苦しいったらありゃしないわ。

パソコンのキーも長い間まともに打ってないから、タイピングミスしまくりですパソコン

この半年の間特に忙しくなったわけでもなかったのですがなんとなく子育てに追われブログ(パソコン)から遠ざかった生活を過ごしてました。

突然アップしなくなったので心配して書き込みやメッセージをして下さったブログ友達様、バズファミリーは変わりなく元気にしておりますスマイル

この場を借りて心配かけてしまってごめんなさいです。


 最近のバズ&あさひです。
 久々の登場に照れ気味な二人あっかんべー

 IMG_7916.JPG

あさひは2歳5ヶ月になり、言葉が急速に増え、言ってる事はほぼわかるようになり、どこで覚えたの?て思う言葉(セリフ?)もたくさんで本当に毎日が面白いです。

そしてバズと上手に?対等に遊ぶようになりました。

本当の兄弟のようにオモチャを奪いあったり・・・

 取り合い.jpg

 ボールを投げて遊んだりしていますサッカー

   IMG_7921.JPG

   IMG_7922.JPG
こういう光景を見てると微笑ましいわぁ赤ハート

バズがいるぶん、私が忙しくしていると兄弟のように二人で遊んでくれてるので、親がつきっきりで遊ばなくても大丈夫なので助かっています。

あさひにとっても相手をしてくれるバズがいるし、バズにとっても楽しく遊べるからいいのかなと思います。

でもでも問題が・・・
それは最近あさひが仮面ライダーやゴセイジャーという戦隊モノにハマっていて棒などを振り回しバズを怪獣に見立ててやっつけたりと遊び方が日に日に激しくなってきており気がつくとバズがめちゃめちゃにされてる事が!!

これはまだまだマシな方ですが、バズを馬乗りにしています。

    IMG_7929.JPG

    IMG_7932.JPG

 IMG_7934.JPG

 IMG_7933.JPG 

バズは優しくおっとりとした性格なのであさひの攻撃を受けてもひたすら耐えてるんです。
本当に嫌な時(眠い時など)はテーブルの下で息を潜めて存在を消しています。

 いつかバズに仕返しされるあさひが見れるのでしょうか??

次回は近々バズの誕生会をアップしますね。

  ☆★余談★☆

 kitty.jpg

 女の子目によく間違えられるあさひです。

 銭湯では確実に女の子と思われてます。

 本人も髪飾りを付けたがったり、化粧にも興味があるのでこのままおネエにならないかと心配な母です。
 
写真に写ってるキティーちゃんは大福です。良く出来てるね。
 






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2010年07月13日 18時02分15秒
コメント(6) | コメントを書く
2010年01月08日
カテゴリ:BUZZ日記

年が明けて8日も経ちましたが・・・明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

今年初めてのブログということで、新年のあいさつをさせていただきました。

楽しいお正月休みも終わってしまいましたねぇ。皆さんはどんなお正月を過ごされましたか?

我が家は近くに住むお互いの両親の家や祖父が暮らしている四国に行ったりと『旅行』はしませんでしたが行ったり来たりが多く意外とハードスケジュールな正月を過ごしました。

今年の年賀状用に撮影した写真を皆さんにも見てもらいたいなと思いましたので今年も載せますね♪

 1.jpg

 上の写真を使用したのですが、他にもたくさん撮ったのでぜひ見てくださいネ。

 

 あさひ君は笑顔なのにバズがムスッとしてる。

 2.jpg

 撮影に飽きたのか、鼻をほじほじ・・・

 1.jpg

 そんな所うつしたら恥ずかしいよぉ。

 2.jpg

  得意の!?変顔!!

 3.jpg

 拡大すると相当ヤバい顔 目がイッちゃってるわ。
  ↓ ↓ ↓  ∵ゞ(≧ε≦● )プププッ・・・!!

 henngao.jpg

 背後霊のようなバズ・・・Σ(゚ロ゚;屮)屮

 4.jpg

 年賀状の写真を撮るにもバズとあさひクンがジッとしてくれるわけがなく、かなり時間がかかりました。

 来年はあさひ君落ち着いてくれるかな??

 ちなみに去年はこんな写真でした。

 kinnga.jpg

 あさひクン大きくなったわ。 
 去年もバズはサイズの合ってない獅子舞(笑)。

 一年経ったけど、相変わらずバズの顔は未だにあさひくんよりデカいなぁ・・・。


 そうそう、年賀状ってやっぱり25日までに出さないと元旦に届かないのでしょうか??

 撮影や作成は12月の10日位に終わってたのですが、作ったことに満足して出すのをすっかり忘れていて、慌てて27日の早朝にポストに投函したのですが、市内の年賀状が元旦に届かず私の実家や近くに住む友人には3日に届き、主人の実家には5日に届いたのです。
なのに四国には元旦に届いてたのです。

市内に10日もかかり、遠方の方が元旦に届いたというなんとも不思議な事件?が起こったのですが、郵便局の配送方法はどうなってるんでしょうねぇ??(`ω´;)
ご存知の方教えてくださーいっ!

それでは今年もバズ共々仲良くしてくださいね、よろしくお願いします(●´ω`●)ゞ
 






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2010年01月08日 16時54分54秒
コメント(8) | コメントを書く
2009年11月04日
カテゴリ:BUZZ日記

前回に引き続き、パンパースのモニターに当選したのでテーマに沿って日記を書かせていただきます。
今回でモニターの日記は最終回です。

テーマ3
  「パンパース フィットパンツ」でお出かけ&外遊びレポート!

とうことなので、昨日友人とその息子のSクンと遊んでて、近所をブラブラお散歩してきたのでその時の様子をレポートさせていただきますネ。

最近あさひクンとの散歩で必ず立ち寄るスポットがあります。

そこは一見何の変哲もない草むらなのですがよく見ると不思議な植物が生えています。

  IMG_7471.JPG

 植物や花に疎い私・・・この植物は一体何なのでしょう??
 
ご存じの方ぜひ教えて下さいっ!

 ボールみたいだから、あさひクンにも分かり易くという意味を込めて『ボール』と呼んでいます(笑)(そのまんまですね・・・) (; ̄- ̄A

 なぞの実1.JPG
 
 拡大してみると ↓ ↓ ↓

 可愛い植物ですよね♪

 なぞの実2.JPG 

 IMG_7477.JPG

 この植物を見ると喜んで夢中で取ります。

 ボールを見せて満足気な顔(笑) (◎ ̄艸 ̄) 

   IMG_7474.JPG

 IMG_7479.JPG

 Sクンも見つけたね!

 IMG_7481.JPG

 長時間二人で遊んでて、私もオムツを替えるのをすっかり忘れてしまっていましたが、たっぷりオシッコをしてボテンボテンになっていても全然漏れずに本人も気持ち悪がらずにいました!

 いっぱい走ったりしゃがんだりしても動きを邪魔しないのですごく機能的なオムツだなと感じました。

 そして、今頃になりますがオムツの絵柄の紹介です(*´∇`*)

 しまじろうがとっても可愛いので、オムツ替えの時にジッとしない時はこれを見せて気を紛らわせています。

 IMG_7498.JPG

 ズボンを脱がせてパシャッカメラきらきら(背後にバズ)

 IMG_7492.JPG

 IMG_7491.JPG

 しまじろうの可愛い絵柄を撮ろうとしたのですが動いて全然いい写真が撮れませんでした・・・
(>∇<;)

 
ちゃんとレポートになってましたでしょうか??そんなこんなでパンパースのレポートは終わりにしたいと思います。

 バズに寄り添ってナデナデしていました。
 二人とも目がとろ~んとして気持ちよさそうだね!

 IMG_7502.JPG

 仲睦まじい二人の、チューの瞬間のいい写真が撮れましたっ!!

 IMG_7504.JPG

 最近あさひクンはよく喋るようになり日々言葉が増えていき二言三言文章で言えるようになってきました。

 バズという発音は難しいみたいでなかなか言えなかったけどちゃんとバズって言えるようになりました。
 バズになるまではワンワン→アジュ→バジュ→バズと長い道のりでしたがちゃんとお兄ちゃんの名前が言えるようになって本当に嬉しい今日この頃です。

 バズの世話をすごくしたがるようになり、私が「バズハウスしようか?」というとあさひクンが『バズ、ハウス!』と言いながらバズのおしりをグイグイ押したり、何気なく「バズお水は?」と聞くと、バズのところに行きよく聞こえるようになのか?耳を持って大声で『バズ、ちゃちゃ』(お水をお茶だと思ってる(笑))としつこく言ったりして若干バズにうっとうしがられてる時もありますがそんな姿を見てすごく幸せだなと感じます。



  





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2009年11月04日 17時04分12秒
コメント(6) | コメントを書く
2009年10月30日
カテゴリ:BUZZ日記

前回の日記にも書きましたが、パンパースのモニターに当選しまして、ブログに記事を書くことが条件となってますので今回もパンパースネタ?!の日記ですがご了承を。

テーマは「パンパース フィットパンツ Lサイズ」実際にはかせてみた感想を ということなので書かせていただきます。

新生児の頃からパンパーステープタイプ→コットンケアパンツタイプM→パンツタイプL(フィットパンツ)と使用してきて劇的に違うなと感じた所は、フィットパンツLサイズは下着のように薄くてモコモコしないので、お洋服を着ててもカッコよく見えるし本人も動きやすそうです♪

腰まわりの素材がすごく柔軟性があって動きを邪魔されない感じが本当によく出来てるなと感じました。

吸収力は最長10時間ということですが、夜グッスリ眠ってオムツが重たくなってても漏れてないので、効果はあるのかなと思いました。

以上が感想です・・・。こんな短い日記初めてかも!?



  






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2009年10月30日 15時14分44秒
コメント(2) | コメントを書く
2009年10月19日
カテゴリ:BUZZ日記

お久しぶりの日記ですスマイル
今回はいつものバズ&あさひ日記とは違うのです~その理由とは・・・↓↓↓

楽天ブログからのメールで「パンパースフィットパンツ」体験モニターを募集していたので、どうせ当たらないだろうという軽い気持ちで応募したところ当たっちゃいました。

さっそくパンパースが送られてきました。
しかも二袋も!!約3週間分も頂けるなんて太っ腹ですねピンクハート

今回の新パンパースは『赤ちゃんがうんと遊べる、おむつの股幅すっきりシェイプ&最長10時間吸収の「パンパースフィットパンツ」』らしいです。

 あさひクンはお昼寝中なのでバズと一緒にパシャリカメラきらきら

  クンクン.jpg

 送られてきた物は全て自分の物と勘違いするバズ(笑)

  ええな.jpg

 うらやましそうですネ。

 冗談はさておき早速テーマに沿って書かせていただきます。

 テーマ1 あなたのおむつ選びの基準は?

 実はあさひクンが新生児の頃からパンパースはずっとお世話になっています。
 他のオムツを使った事もあるのですが新生児の頃は肌が弱くてオムツかぶれをしてしまい一番かぶれにくいと評判のパンパースを使用するとかぶれなくなりました。

 なので私のおむつ選びの基準は、やはり信頼のあるブランドでオムツかぶれが少ないという事と子供が快適に過ごせるおむつということです。

 それと最近はこどもちゃれんじと共同開発されていて、あさひの大好きなしまじろうがプリントされているのでついつい可愛さに魅かれていつも購入してしまいます。

 次回は、はかせてみた感想ということなので近々アップしますね。






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2009年10月19日 15時43分49秒
コメント(2) | コメントを書く

全184件 (184件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 19 >

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.