095171 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フレンチブル☆バズのブヒブヒ日記

フレンチブル☆バズのブヒブヒ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆BUZZ☆

☆BUZZ☆

お気に入りブログ

★I LOVE  チワワ★ tery--さん
ぶるみの犬ばかブログ ぶるみママさん
BI-ZUBURU fureburuさん
マリオわーるど♪ ★MARIO&MACKEY★さん
さんた de くろ… さんたとーちゃんさん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

ニューストピックス

2007年10月02日
XML
カテゴリ:病気関係

昨日は、休みを取って午前中にバズの病院に行ってきました病院車

前回の診察で、尿検査をしたところ治ってると思ってた膀胱にまた砂が溜まっていたのです雫(><*)
エコーでもキラキラと光る物(砂)がハッキリと見えていたので、2週間ほど前からフードをソリッドゴールドから処方食の缶詰に変えて経過を見て、砂が溶けているかの診察でした。

結果は、砂も溶けていてエコー検査も問題なし、尿のpHも正常だったのですが、顕微鏡検査で少し血が混じっていたので、抗生物質の飲み薬と処方食をあと2週間続けるということでした。
なので2週間後また病院ですショック

病院の処方食はヒルズの『プリスプリクション・ダイエット』というものなのですが、膀胱に砂がある時は処方食の缶詰で、砂が完全に溶けると維持食のドライフード食事になります。

フードについて色々と調べているときに、そのフードの内容に疑問を持ったので(使われてる原料や、油っぽくて賞味期限が異常に長いなど…)半年ほど前から変えてみたのです。
それがソリッドゴールドでした。
粒も小さめ(消化に良い形状)で、ベタつきもなくパックも小分けにされていたので新鮮ですし、原料もすごく安心できる内容でしたきらきら
そのフードにソリッドゴールドの膀胱用のサプリをふりかけていました。

食い付きも良く嘔吐もしないし(維持食を食べてたときは時々嘔吐していました)、体に合ってると思ってたのですが、サプリの効果もなくバズの膀胱にはまた砂が溜まってたのです(×_×)

ということなのでまた処方食→維持食へ逆戻りです下向き矢印
疑問を抱きながらフードを食べさせるのはすごく嫌ですが、バズにはこのフードしかないのかなぁ?と半分諦めています。
何かこの病気にあったフードは無い物かと日々探している私なのですパソコン

フード選びって本当に難しいですよね??

病院がすごく混んでいて診察室に呼ばれても、15分ほど先生は来てくれなくてバズもヒマを持てあましていました。

その間に体重を測ってみると500グラムほど減っていて11キロちょうどでした。
オヤツ一切禁止なので痩せたみたい。

  遅いな.JPG 早く.JPG

 診察室での様子を撮った動画ですビデオ↓↓
 『アウアウ~』って変な鳴き声で不満を漏らしてます(笑)(*≧m≦*)ププッ
 犬なのに『ワン』って吠えないんですよね・・・犬

 動画はココをクリック!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月02日 11時06分21秒
コメント(8) | コメントを書く
[病気関係] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.