029496 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆あかねの ひとりごと:*:☆彡

☆あかねの ひとりごと:*:☆彡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年10月12日
XML
カテゴリ:(u_u*)ト〃≠2
【 生きていたいから・・・ 】 

今日の午後2時から循環器の予約診察でした。
12時過ぎに、受付を済ませ胸のレントゲンを
撮って、2時前に内科の外待合室行き・・・
なんか・・・しんどいので長いすに横になって
待っていたら・・・先生が名前を呼ばれた・・・
どうですか?「少し動きが多いと息切れがします」
「夜の体重が昼間より1.5kくらい増えていると
寝る時・・・息苦しいです」
先週のBNP検査は 137でした。心臓の大きさは 44.3%です。
45%からが正常なのでgood!
「先生、BNPもっとよくなっていると思いました。」
「たぶん、ココらへんを上下する感じでしょう」
「βー遮断剤を使えば、心臓の働きが良くなるんでしょ」
「だいたい、そうなんですけど akaneさんの場合βー遮断剤を
使うと、すぐに心不全をおこします。ボクは、まったく考えて
いませんヨ」
「先生、私、心臓のカテーテル検査とか必要ないんですか?」
「ボクも、今日はその話しをしようと思っていました」
「心臓のカテーテル検査をした方がイイです。場合によって
心臓のアンギオも…そして「特定」(難病)の手続きをしましょう。」
検査入院する病院の選定に難航して…やっと国立病院に決まりました。
明日、紹介状をもらいに行って金曜日 国立の循環器を受診して
入院の予約を取って来ます。

まぁ!心臓カテーテル検査は、しないといけないと思っていたので
そんなにショックでは ありませんでした…が・・・
母の国立での心カテが五日間の入院でよかったので・・・
そのくらいと思っていたら、2週間くらいとおっしゃい!
ちょっぴり気落ちしました。でも・・・私の体あっての母の介護
なので…しっかり検査してもらいお薬の調節をしてもらいたい」と
思います。
循環器が終わり 代謝内科の5日の採血を先生に聞きました。
データーを、用紙にコピーされ説明されました。
甲状腺は、正常です。ACTH(副腎皮質刺激ホルモン)が
正常範囲(7.4~55.7)で 5.0でちょっと少ないです。
もう少し下がるようなら・・・足りない分をステロイドの飲み薬で
補いましょう。 検査入院よりACTHの低下に少しショックを受けました。 

人生の問題集がぶ厚いのにオプションまで付いてしまいました。
まぁ・・・神様が「解くにアタイする人」と下さったのでしょう^^☆彡


オプション


いつもそばにいてくれて、
ありがとう。


「味方の力」



今日の出来事を話したりするとき、

いっしょに笑ったり怒ったりしてくれてありがとう。

たまに意見が食い違っても、

あなたの言うことだから

“そんな考え方もあるんだ…”なんて

素直に受け入れることができたりして。

私にいろんなことを気付かせてくれて、

大きな安らぎをくれて、ありがとう。

                           竹本 聖作





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月12日 22時18分05秒
コメント(11) | コメントを書く
[(u_u*)ト〃≠2] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

akane-vivi

akane-vivi

カテゴリ

コメント新着

 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
 アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/rwz2h6h/ ア…
 大岩井@ 目覚めたら巨チンってぉぃ あの女ー・・昨日チソコが痛くなるくらい…
 池ちゃん@ ふぁいふぁいふぁーい!!!! 試しに第一間接曲げて手 マ ンしてみたら…
 和尚@ ハゲプレイwwwww いやー坊主にして良かったよwwwwww…
 うえはーす@ ボチボチでんなー!! http://mank.thebigmonitor.net/m8v5mav/…
 やる気マン@ 出来すぎ俺wwwww ふぁふwwwwあっふぁふぉっふwwww…
 濡ら師@ ぴょぷしゃーーー!!!!! http://bisha.hun-kun.net/5eaxabz/ これ…

フリーページ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

© Rakuten Group, Inc.
X