011630 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のほほん育児

のほほん育児

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レッド&ブルー

レッド&ブルー

カレンダー

お気に入りブログ

みゅうすけママの育… みゅうすけママさん
そうさく♪NEWS そうさく♪さん
Chocolate House jurico37さん

コメント新着

レッド&ブルー@ Re[1]:葛西臨海公園に行ってきました。(04/29) snowmama4359さん 今回は水族館には入ら…
snowmama4359@ Re:葛西臨海公園に行ってきました。(04/29) いいですねぇ~葛西は一度旦那と付き合っ…
レッド&ブルー@ Re[1]:最近のアオイ(04/22) snowmama4359さん 素敵!幼稚園にパン工…
snowmama4359@ Re:最近のアオイ(04/22) アオイちゃんも幼稚園頑張ってるんですね…
レッド&ブルー@ Re[1]:入園式(04/09) snowmama4359さん インフルエンザ大変で…

フリーページ

ニューストピックス

2006年07月07日
XML
カテゴリ:未就園児クラス

最近なんとなく日記をご無沙汰してしまいました。
特に忙しかったわけではないのですが雫

未就園児クラスに行ってきました。
数日前から「ママは廊下にいていいよ」って言っていたのでちょっと期待していきました。
最近少し早目に行ってトイレに行く練習をして(全然おしっこ出ませんが)みんなが集まるまで遊んでいます。

今までは10分位前に行っていたので、自分で靴を履き替えたりトイレに行ったりとあっという間に過ぎてしまってバタバタとしていました。
少し早く行ったせいか、アオイもお友達や先生と遊んで楽しかったのか、「ママ廊下に行くからね」って行ったら「いいよ。バイバイ」と言ったので私は廊下に行きました。
追いかけてこなかったし、結局最後まで私は廊下で見ていることができました。
他のママ達は家に帰ったり、お茶&買い物して幼稚園から出ているのですが、アオイに聞いたらそれはダメとの事だったので、廊下にいました。

先週は一度だけ廊下に出れましたが、探されて泣きそうだったのですぐに教室に戻りました。
泣かれてしまうと終了まで愚図られてしまうので泣き笑い
でもいつ泣きべそかくかとハラハラしていましたが大丈夫だったので私もとってもうれしかった。

運動会で踊るお遊戯も練習しているのですがとっても楽しそうに踊っています。
来週一回で夏休みに入ってしまうので9月にまた幼稚園が始まったらどうなるかちょっと心配ですが、来週も楽しく行きたいです。

前日は別の幼稚園の無料で開催している未就園児に行ってきました。
月一で無料なので毎回とっても込んでいるのですが、昨日はすごい人でした。
子供も移動できない状態であれでは子供も楽しめないような。
紙芝居が始まったのですが、ママたちのおしゃべりは止まらないのでざわざわしていて全然先生の声が聞こえないし、紙芝居のホールでやっているので後ろにいる私たちは全然わかりませんでした。

お友達のママと「帰ろうか?」と言って今回は途中退室しました。
色々考え近所のジャスコのキッズランドで遊ばせました。
無料開放デーだったのでラッキーでした。

無料、有料と幼稚園側でやることが限られてしまうとは思いますが、楽しみにして行っているのに、ママたちのおしゃべりで先生の声が届かないのはちょっと悲しいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月10日 10時00分15秒
コメント(2) | コメントを書く
[未就園児クラス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X