512530 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

赤ぴくのなんでも日記

赤ぴくのなんでも日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

赤ぴく

赤ぴく

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

赤ぴく@ Re:【依頼】リンク削除について_株式会社NTTイフ(04/17) NTTイフ_WEB担当さん 大変遅くな…
NTTイフ_WEB担当@ 【依頼】リンク削除について_株式会社NTTイフ ブログ管理者様 お世話になっております…
株式会社NTTイフ@ 【依頼】リンク削除について_株式会社NTTイフ ブログ管理者様 お世話になっております…
赤ぴく@ レス:ゆこちゃんさんへ ありがとうございます♪ そうなんです~!…
ゆこちゃん@ Re:当選NO,19 グルト(01/29) ( ^-^)/:★*☆オメデト♪ これは子供はみんな…

サイド自由欄

2007年12月08日
XML
カテゴリ:家族
ディズニー旅行2日目です。

1日目はこちら


この日は、私は朝5時半に起きました。
子供達は6時。
それから急いで着替えて、荷物をつめて、ホテルからディズニーへの送迎バスに6時半に乗りました。
シー前で降りて、そこから本日の宿泊場所のアンバサダーホテルへ。
チェックインを済まし、荷物を預けて、バスでランドへ。

到着したのは7時過ぎでした。
土曜日なので混んでるだろうなぁと思っていたのですが、予想以上でした。
この日は5分アーリーで7時55分開園。
5~10分くらいでやっと入園。
旦那はぐずる次男を抱っこして、プーさんのハニーハントのFPを取りに行きました。
私と長男は夕食の予約をしにレストランへ。

レストラン前に着くともうすごい列!
結局、40分くらい並んで、希望の時間は取れませんでしたが、なんとか予約できました。
その間、旦那はFPを取り終えて、クリスタルパレスレストランのキャラクターブレックファーストに並びに行ったのですが、終了してました(泣)

旦那と合流して、まず長男用のベビーカーを借りに行きました。
風邪もひいてるので園内を引きずり回すのはかわいそうだしね。
次男はバギーをひたすら嫌がり号泣。
旦那が抱っこする羽目に・・・

園内はもう大混雑。
どこに行っても長時間並ぶのは必死でした。
どうしよう?ってことで行ったのはシューティングギャラリー。
ここで、クリスマス限定のバッチが欲しくて頑張りました。
ラッキーが出たら金。全部命中で銀のバッチがもらえます。
何回かしましたが、ラッキーの的は見つからず、結局銀のバッチを貰ってきました。

で、旦那がお腹がすいたというので、なぜかカレーを食べました(笑)
シューティングギャラリー横のハングリーベアレストラン。
ここは独身時代友人とよく利用してました。
ここ、席が多いんですよね。だから、混雑していても結構すぐ座れるし、パレードルートも近いからよくここで夕食をとってました。
カレーだから、値段も手ごろだしね♪
今回は朝からカレー(笑)

食事が済むとハニーハントのFPの時間がきたので、横にあるビッグサンダーマウンテンのFPと取ってから移動。
到着するとスタンバイはすでに170分待ちでした。
FP有りなので、15分くらいで乗れました。
長男も次男もプーさんに大興奮!
びょんびょん跳ねたり、グルグル回ったり、喜んでました。


その後は・・・何したかな・・・
とにかく混んでいて、並ぶの大嫌いな旦那は半ギレ、次男はぐずるし大変でした。

1208ランド.JPG
↑ランドのクリスマスツリー♪

あ、お土産を買いに行ったかな。
午前中でもお店は混んでいて嫌になりました。


それからポップコーンの列に並びました。
我が家のお気に入りはキャラメルポップコーンです。
前日シーで買った分はなくなっていたのでおかわりです(笑)
これがあると次男はおとなしくしていてくれるので必需品(笑)
でも、ポップコーン買うのに1時間ですよ~!


ポップコーンを買ったらビッグサンダーマウンテンのFPの時間になっていたので、また移動。今度は旦那から乗りました。
3時前だったので子供達は寝てました。
後から私も乗ったのですが、最前列に案内してもらえました。
一番前って楽しいわ~♪


この後は、もう混雑に耐え切れずホテルへ。
ホテルの部屋は最上階でした。
ここのホテルの最上階ってアンバサダーフロアなので、当選した部屋のランクより上なんだけど、同じフロアでも違ったのかな?
部屋に入るとテーブルの上にはミッキーのぬいぐるみが。
これもプレゼントなんですよね~♪
1208アンバサダーホテル.JPG

夕食の予約時間まで部屋でゴロゴロくつろいでました。
1208ホテル景色2.JPG
↑部屋から見たシー方面。ミラコスタホテルとプロメテウス火山が見えました。

1208ホテルツリー.JPG
↑ホテル内のクリスマスツリー♪

夕食はランド内のイーストサイドカフェでパスタのコース料理を食べました。
表にはすごい列ができてたけど、予約なしだったら一体何分待たないといけないんでしょうか???
美味しかったです♪


夕食後は花火を見てホテルに戻りました。
1208夜の城.JPG
↑ライトアップされたシンデレラ城


何がきついかというと次男のぐずりがとてつもなくて(旦那が抱っこしないとダメ)、旦那が切れてたこと(汗)
次男を連れてもう絶対出掛けんといわせたくらいですからね~。


そんな感じで2日目終了。


またまた長文読んでくれてありがとう♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月15日 22時55分17秒
コメント(2) | コメントを書く
[家族] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.