512533 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

赤ぴくのなんでも日記

赤ぴくのなんでも日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

赤ぴく

赤ぴく

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

赤ぴく@ Re:【依頼】リンク削除について_株式会社NTTイフ(04/17) NTTイフ_WEB担当さん 大変遅くな…
NTTイフ_WEB担当@ 【依頼】リンク削除について_株式会社NTTイフ ブログ管理者様 お世話になっております…
株式会社NTTイフ@ 【依頼】リンク削除について_株式会社NTTイフ ブログ管理者様 お世話になっております…
赤ぴく@ レス:ゆこちゃんさんへ ありがとうございます♪ そうなんです~!…
ゆこちゃん@ Re:当選NO,19 グルト(01/29) ( ^-^)/:★*☆オメデト♪ これは子供はみんな…

サイド自由欄

2007年12月22日
XML
カテゴリ:懸賞当選記録他
夕飯は、こないだ当選した黒毛和牛を使ってすき焼き♪

ほんとはしゃぶしゃぶ用なんだけど、むしょうにすき焼きが食べたかったので決行(笑)

家ですき焼きするのはすご~く久々。

家で食べる牛肉は、当選品が多いかも(笑)
なぜかというと良い肉じゃないと食べない人が1人・・・
頻繁に高い肉なんて買えないよね~!

作り方は~(関西ではこういう作り方です。)

鍋を熱して牛脂をひく。

お肉を焼いて、砂糖と醤油と酒を入れる。

で、野菜とか豆腐とかを入れる。

煮えたら出来上がり~♪



なんだけど、しゃぶしゃぶ用なので、初めに少し肉を焼いて、残りは全部煮えてから投入~!

やわらかくて美味しかったです♪

ちなみに700gあったんだけど、家族4人で(ほぼ私と旦那)でペロリと平らげました♪

でも脂ののりがいいので、最後は脂でコテコテになってたよ(笑)

なので、シメのうどんやオジヤはできなかったよ。

やっぱ、しゃぶしゃぶ用はしゃぶしゃぶで食べなきゃね(爆)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月23日 13時06分47秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.