赤ぴくのなんでも日記

赤ぴく

赤ぴく@ Re:【依頼】リンク削除について_株式会社NTTイフ(04/17) NTTイフ_WEB担当さん 大変遅くな…
NTTイフ_WEB担当@ 【依頼】リンク削除について_株式会社NTTイフ ブログ管理者様 お世話になっております…
株式会社NTTイフ@ 【依頼】リンク削除について_株式会社NTTイフ ブログ管理者様 お世話になっております…
赤ぴく@ レス:ゆこちゃんさんへ ありがとうございます♪ そうなんです~!…
ゆこちゃん@ Re:当選NO,19 グルト(01/29) ( ^-^)/:★*☆オメデト♪ これは子供はみんな…

サイド自由欄

2010年11月13日
カテゴリ:旅行
リッツカールトン東京に泊まった朝。

起きて初めにしたことは、やっぱり外を眺めること(笑)
残念ながらまだ黄砂の影響か、スカイツリーはぼやけたままでした。

朝食は、45階にある「タワーズグリル」というレストランで。
「アジュール フォーティーファイブ」というレストランと繋がってるみたいなんだけど、朝食は一緒みたいですね。

ブッフェなので、好きなの選んで持ってきました♪
何が美味しかったかというと、パンですね~♪
出来れば全種類食べたかったくらいですもの。10種類はあったかしら・・・
2010-11-15 23:04:502010-11-15 23:04:50

飲み物は、冷たいのがオレンジかグレープフルーツで、温かいのは珈琲か紅茶を持ってきてもらえました。

窓側の席で、外がよく見えたのですが、ここからは東京タワーがばっちり見えました♪
写真は逆光でいまいちですが・・・
2010-11-15 23:11:43

いっぱい食べたかったのに、パンをがっつきすぎてお腹いっぱいになっちゃいました(笑)

スープはクラムチャウダーが置いてありました♪美味しかったぁ♪
あと和食も少し。

で、このレストランに入って食事してる間、回りにいたのはほとんど外国人でした。
携帯でバシバシ写真撮ってるおのぼりさんは、私くらいだったんじゃないかしら(笑)

食後はホテルのロビーで写真をパシャパシャ。
クリスマスの飾りが色々あって可愛い♪
2010-11-15 23:11:432010-11-15 23:11:432010-11-18 22:10:172010-11-15 23:11:432010-11-15 23:11:432010-11-18 22:10:17

部屋に戻ってちょっとのんびりしてから出発~!

本日向かう場所は・・・

池袋!

目指すはサンシャインシティ!

池袋についてまずしたことは、バームクーヘンのお店「ねんりん家」を探すこと。
西武百貨店に入っているというので行ってみました。
東京駅でも大丸にいけばあるんだけど、東京駅から出るのが嫌だったので、丁度通り道のここで買うことに。
とりあえず、チェックだけしてサンシャインシティに移動。

サンシャインシティを目指した理由は・・・
サンシャインシティの飲食券が5000円分当たったから♪
美味しいものを食べるべく、やってきました。

お昼にはまだ早かったので、専門店街アルパでやっていた「サンシャインミニアクア ~生きものふれあい&水族館」によってみました。
ほんとは、サンシャイン国際水族館がよかったんだけど、リニューアル工事中でこれをやってるみたいです。
こじんまりしたものでしたが・・・
2010-11-18 22:10:17

で、せっかくなのでサンシャイン60のスカイレストランに。
色々教えてもらったりしてたのですが、母の希望もあって、お鮨になりました。

入ったお店は「鮨処 銀座 福助

注文したのは、鮨サラダランチというもの。

いくらとサーモンのサラダ
茶碗蒸し
お鮨6貫
好きなお鮨1貫(アワビをお願いしました♪)
赤出汁
ゆずアイス
2010-11-18 22:29:192010-11-18 22:10:172010-11-18 22:29:192010-11-18 22:29:192010-11-18 22:29:192010-11-18 22:29:19

いやもう、大変美味しかったです。
予約もなしで行ったので、窓際の席は空いてなくカウンターでしたが、板前さん達の様子がみれて面白かったです♪
キレイに晴れていたら、富士山もみえるそうですよ。

母と、回らないお鮨を食べるのって滅多にないよねって話してました(笑)

食後は、ねんりん家でバームクーヘンを買い込んで、そのあとは・・・

一気に舞浜まで行きました。
目的は・・・
クリスマスのディズニーグッズを買うため!
ただそれだけ!

舞浜駅そばのボンヴォヤージュで、クリスマスグッズを買ってきました~♪
どんだけディズニー好きなんだかね~(笑)

んで、東京に戻って、駅地下でお土産お土産♪
駅弁買って、新幹線で帰ってきましたとさ。

最後まで読んでいただいてありがとうございました♪

ディズニー旅行のときに予告していたプレ企画は、また記事にしますのでよかったら参加してくださいね♪
ディズニー土産がメインですが・・・(笑)

最終更新日  2010年11月18日 22時58分51秒
[旅行] カテゴリの最新記事

Re:東京旅行2日目(11/13)   カナミン703 さん
あら、まぁ、池袋の後に舞浜まで行っていたとは(笑)
サンシャインは水族館リニューアル中で残念でしたね。
実は、私、福助のちょっと下の階で働いております。
土曜日はお休みだったけどね~。
でも、エレベーターは一緒のところだよ。
ねんりん家はおいしいよね。前は東武にしかなかったんだけど、西武にも入ったから買いやすくなりました。

東京旅行記写真もたくさんあって、楽しく読ませていただきました。
お母様といい思い出が出来ましたね。 (2010年11月18日 23時12分38秒)

お疲れ様でした~♪   プラチーナ さん
とっても充実した東京旅行だったみたいですね~(。^m^。)
東京は今まで4回しか行ったことがありませんが、
田舎の私から見ると全てが別世界でテレビの世界です(笑)
ホテルもとっても素敵で、お料理も美味しそう~(*≧∀≦)
今はTDL貯金を頑張ってますが、TDLの次は、
東京旅行を満喫してみたいです♪ (2010年11月18日 23時32分52秒)

レス:カナミン703さん へ   赤ぴく さん
クリスマスのグッズ可愛いし買いたかったのよ♪
サンシャインのビルの中で働いてらっしゃるんですね!景色よさそうですね~♪
ねんりん家は妹が時々東京に行くのですが、お土産で買ってきてくれて美味しかったので買いに行きました♪
下調べは大事よね~。いいポジションにあってよかったわ♪
下調べといえば、今回の移動はほとんど要乗り換えで、調べていかないとたどり着けないとこだったよ。色んな線が走ってるからほんと迷子になりそうだったよ。

最後まで読んでくれてありがとうね♪
母は16年ぶりの東京観光でした~。 (2010年11月20日 19時14分18秒)

レス:プラチーナさん へ   赤ぴく さん
東京は確かに別世界ですね。大阪と近いところもあるけど、全てにおいてやっぱり東京の方が上なような気がします。
色々すごいな~と写真とりまくりで、あいつは観光客やな~って思われてたでしょうね(笑)
ディズニー良いですよね♪私は東京行くならディズニー行きたい人ですww1週間くらい東京に滞在できたらな~♪といつも思いますね。 (2010年11月20日 19時17分13秒)

こんばんは   double さん
お母さんと楽しい旅行だったみたいですね^^
でも ホテルがすごい!! 朝食のパンが美味しそう♪
お鮨が美味しそう~
いいなぁ いいなぁって思いながら読みましたv
たまには、娘に返ってお母さんとの旅行もいいですよね。 (2010年11月20日 22時16分14秒)

レス:doubleさん へ   赤ぴく さん
母と楽しい旅でした~♪
食事も美味しかったし、いい思い出になりましたよ☆
また行きたいです♪ (2010年11月24日 14時50分30秒)

Re:東京旅行2日目   rai さん
いやー!
めっちゃリッツに泊ってみたくなりました。
日記というか文才があってうらやましい… (2010年11月25日 01時41分53秒)

Re:東京旅行2日目(11/13)   スヌ♪ さん
なんて豪華な旅なんだぁ!!
しかも、それが当選旅行と言うから、赤ぴくさんすごすぎヽ(*'0'*)ツ
関西から行くと交通費だけでも結構痛いけど、こんなに豪華なホテルなら行きがいがあるよね♪
私も赤ぴくさん目指して頑張ろ~!
いろんな素敵な景色をありがとう♪

あ!キッザニアどうでした?
本当、残念でした( ´△`) (2010年11月25日 20時26分51秒)

レス:raiさん へ   赤ぴく さん
ありがとうございます♪
お褒めいただき嬉しいです♪ (2010年11月26日 23時08分28秒)

レス:スヌ♪さん へ   赤ぴく さん
そうなのよね、交通費がね・・・今回は交通費は私持ちで行ったから勿論倍。それでも宿泊費よりは安かったり・・・すごいホテルです。今年一番の当たりじゃないかしら・・・
とてもよかったです♪

キッザニア・・・あっちのブログも更新しなくちゃね。
当日は私体調崩していけなかったの・・・次の日東京だったから無理もできなかったし・・・
で、旦那が連れて行ってくれたんだけど、それなりに楽しんできたみたいよ♪ (2010年11月26日 23時11分38秒)