|
テーマ:今日のランチ(43808)
カテゴリ:家のコト
おはよーございます☀️
生理2日目の朝は早い←あるある 陸が豆ご飯希望だったんだけど、職場にはもはや うすいえんどうどころか、グリーンピースさえなくて 思い浮かんだのは枝豆。 出始めでクソ高いけど、作ってみたい、食べさせてあげたい気持ちが勝ち、作ってみました♪ 夜のうちに茹でて 汁は布巾で漉して、豆を取り出して冷蔵庫。 汁と日本酒、昆布加えて米5合をセット。 朝炊けたら昆布取り出して、豆とおむすび分にしらす。 一応塩味が未知なんで、昆布醤油付けといた。←弁当 ![]() 今日は試合です。 早めに出る可能性ありなので、私も8時半には家出る! 明日は健診でコーヒー飲めないから、今朝はガブガブ 飲んでますw お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2026.05.10 06:31:29
コメント(0) | コメントを書く
[家のコト] カテゴリの最新記事
|