067770 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

akarimama4401

akarimama4401

フリーページ

2005年04月05日
XML
カテゴリ:お友達と遊ぶ
今日は幼稚園で同じ組になったMちゃんと一緒に遊ぶ日。
akari「幼稚園、絶対泣く!」いってるので、友達がいれば少しは不安も和らぐかなと思って。
願書提出の日に友達になったMちゃんママもそう思っていたらしく意気投合。
Mちゃんは同じマンションの友達2人が別のクラスになちゃって(2人は同じクラス)、ショックを受けていたとか。
市役所の近くの公園で待ち合わせ。日曜日に家族で行った公園。今回は砂場セット持参。

akariとMちゃんははじめ、砂場で別々に遊んでいたけど、一緒にお山とトンネルを作りはじめてからだんだん仲良しに。
そのうちakariは滑り台やネット遊具遊びに夢中になって、チョロチョロ走り回る。
Mちゃんはおっとり屋さんかな?
ついていけずに「akariちゃんは~?」と叫んでる。akariってやっぱりマイペース・。

touyaは「ボー。」言いながらどっからかボールを拾ってきて、どこまでも歩いていく。
「touyaちょっと待ちなさい!」と追いかけるけれど、そのままヨチヨチ進んでいく。
もー、わざと逃げてるな。

ママさんとも話が弾んで、とってもいい感じ。
幼稚園のこと話してたら、私ってば知らないことも結構あって(制服は園に着いたら私服に着替えるとか。私服たくさん必要じゃ~)、説明会話全然聞いてなかったのかも。
話せてよかった~。

お昼の時間になって「せっかくだから天気もいいし、一緒に食べようか!」ってことに。
「そういえば財布忘れてきたんだった!確か車に小銭が・・。」と急いで車へ。良かったぁ、900円くらいあったよ。3人分なら買えそう。
コンビニでお昼を買って食べてから、たっぷり2時間くらい遊んで、
「入園式で会おうね!」とさよならした。

家に着いて、akari「おなかすいた~」言うので、
そういえば、「お近づきのしるしに。」とお菓子をもらったんだっけ、と袋を開ける。
そしたら、お手紙も入っていて感激!
プロフィールや出没エリアなんかも書いてあってウキウキしながら読んじゃったよ。
うちなんでいつも大きい公園ばっかりだったので、新しいとこ今度行ってみよう!

akari、Mちゃんとは気が合うみたい。
帰りももっと遊びたいと言っていたほど。
夜寝る前に、「幼稚園に行けばいっぱいMちゃんと遊べるからね!というと」
「え~、やった!」と行く気?みたい。
幼稚園が楽しみなる作戦、成功かしら(笑)。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月09日 02時48分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[お友達と遊ぶ] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

chibiまるの部屋 chibiまるさん
Happy Sto… Storm_mayu_1999さん
Over the … よったんママ3415さん
けろけろ ぴょーん♪ 虎太朗ママさん
PEACH JUICE なぁさん

コメント新着

 akarimama4401@ Re:さすが(09/14) TO ひできちさん お~、おひさ~! 見…
 ひできち@ さすが 店長に電話したところがさすがですな。 …
 akarimama4401@ Re[1]:幼稚園での二人(05/15) TO にゅいママさん 久しぶり~、元気…
 akarimama4401@ Re[1]:幼稚園での二人(05/15) TO おひさ~なミカママさん おひさ~~…
 akarimama4401@ Re:おひさ~(05/15) TO さちまま241さん 元気よ~。 在宅…

© Rakuten Group, Inc.
X