067804 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

akarimama4401

akarimama4401

フリーページ

2005年06月30日
XML
カテゴリ:カテゴリなし
akari、尿の再検査があった。結果は異常なし。
二ヶ月前の三歳検診、尿検査で潜血に+の反応があった。
とかなりドキドキしながら検査物を届に保健センターに行ったのだが(toyaと私だけ)、安心した~。ホッ。
腎臓になんか問題でもあるのか心配だったんだよね。
前回は風邪薬を飲んでいたから、そのせいかもしれないとのこと。

雨の中わざわざ出てきたので、ついでに児童館に寄ってtoyaを遊ばせることに。
壁の張り紙(育児関連ののイベント)見てたら気が付いた。
木曜日は保育園の遊ぼう会だったんだ!忘れてた!
どうりで人が少ないと思ったら。
外を見ると雨はやんでいたけど、また降りそうな予感も。
友達にメールしてみたら、行かないというし、toyaもここで遊ぶ気満々で、車に乗ろうと言っても「イヤイヤ~」と拒否。
移動するのもめんどくさくなっちゃった。
今日はここで遊ぶことに。

そしたら、ボチボチ子供&ママさんが集まってきたぞ。
toyaはよくしゃべるけど、あんまり活発なタイプじゃないみたい。
ボールが好きで「ボー、ボー」と手にもって歩いたり、投げたり。
手押し車をシャーシャー乗り回して壁に突っ込んだりする男の子もいたのにね。
それから、最近のブームはおもちゃのお料理セットで遊ぶこと。
包丁を持って、野菜を切るのが面白いみたいでザクザク切ってれば1時間くらい熱中してる。
それから、お姉ちゃんのお化粧セットの口紅を塗り塗りする真似して、喜んでたり・・・・。
ちょっとtoya女の子街道まっしぐらじゃない。やばいよ~~~。
そりゃ、車のおもちゃとかも好きだけどね。親としては将来心配です。

akariのブームは、おもちゃのピアノを弾くこと。
幼稚園の先生の真似なのかな。
キティちゃんの童謡の音楽本をみながら「さ~さ~のは~さ~らさら~」と歌ってる。鍵盤をジャンカジャカ引きながらね。格好だけはいっちょ前!
始め、楽譜みて「ささ、の、は・・・」ひらがなを読んでただけだったんだけど。たいしたものです!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月05日 00時18分04秒
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

chibiまるの部屋 chibiまるさん
Happy Sto… Storm_mayu_1999さん
Over the … よったんママ3415さん
けろけろ ぴょーん♪ 虎太朗ママさん
PEACH JUICE なぁさん

コメント新着

 akarimama4401@ Re:さすが(09/14) TO ひできちさん お~、おひさ~! 見…
 ひできち@ さすが 店長に電話したところがさすがですな。 …
 akarimama4401@ Re[1]:幼稚園での二人(05/15) TO にゅいママさん 久しぶり~、元気…
 akarimama4401@ Re[1]:幼稚園での二人(05/15) TO おひさ~なミカママさん おひさ~~…
 akarimama4401@ Re:おひさ~(05/15) TO さちまま241さん 元気よ~。 在宅…

© Rakuten Group, Inc.
X