024945 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

早起き赤トンボ

早起き赤トンボ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

朝の赤トンボ

朝の赤トンボ

Calendar

Favorite Blog

黄色君子蘭 New! 楓0601さん

Pinky 慶keiさん
Pの寝言(無呼吸症… ぴ〜ろぴろ1212さん
さくらと夢の助 夢の助さんさん
魔法の木 魔法の木マスターさん

Comments

ハヤコちゃん@ Re:今日は何の日?!(02/14) こんにちは♪ 今年は本命二人だけにチョ…
元気パパ1956@ Re:今日は何の日?!(02/14) メッセージ付は良いですね。 元気パパは…
洋ーちゃん@ Re:今日は何の日?!(02/14) こんばんは☆ メッセージ付きなんて、義理…
うさぎ3226@ 義理でもなんでも 嬉しいですよね??? 私もオンナの身で…
ハヤコちゃん@ Re:シーズン真っただ中!(02/11) お母様のご冥福をお祈り致します。 和…

Headline News

June 23, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ウィンク昨日の続きです!!

 

黄檗宗総本山萬福寺」は

 

江戸初期の禅宗の一派

 

中国から来た「隠元禅師」の建立ということです!?

 

詳しくはホームページで・・・・・

 

入口・山門は・・・

万福寺 大門.jpg

万福寺 入口門蹟.jpg

この山門をくぐると「蓮池」が・・・

万福寺 蓮池.jpg

もうすぐ花が咲けば見事でしょうオーケー

 

本殿入口の門は

万福寺 本殿 大門.jpg

で奥の本殿には何と・・!!

 

「布袋さま」が・・・・

万福寺 本殿 布袋様.jpg

笑みを浮かべてお迎えしてくれますウィンク

 

お寺の中は「生活」している!!って雰囲気

 

修行はこんなところでするようですが・・

万福寺 修行所 座布団.jpg

 

日中はこんな看板の奥にいるみたい

万福寺 座禅中 看板.jpg

で中をのぞくとだ~~~れも居ないかな!?

万福寺 立ち入り禁止1.jpg万福寺 立ち入り禁止2.jpg

でもって中にはこんな場所もありますびっくり

万福寺 中国様式.jpg

まるで中国の「関帝廟」そのものです大笑い

 

境内の一部は・・・・

万福寺 観光不可 看板.jpg

やはりこの「看板」がいいんです大笑い

 

めったやたらに観光客が来ないから・・

 

静かに一人で「修行」しますウィンク

万福寺 僧侶の草履.jpg

「座禅」を組んで

 

合掌!?

 

ところで・・・・・

 

普茶料理」ってご存知上向き矢印!?

 

僕は知りませんでしたしょんぼり

 

お寺の前には・・

普茶料理 入口門.jpg普茶料理 入口門内.jpg

こんな雰囲気のお店が・・・

 

次回はここで食事をと思っています。ぺろり

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 24, 2009 11:45:52 PM
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.