138484 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お休み処☆あかちゃんマン121

お休み処☆あかちゃんマン121

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2002年09月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はどうしても2つ書きたかったので・・・

<栗三昧>
昨日、下の階の仲良しのM田さんから栗をもらいました。
M田さんもまた、どっさり知り合いの方からもらったそうで、
そのおすそ分けです。
フリマ帰りの(あ ̄Д ̄)ノ凸には相当こたえましたが、
早く何とかしないといたんでしまいます。
せっかくの栗をムダにはしたくないので、昨夜1時間かかって
何とか皮をむいて水にさらし、半分は今朝のお弁当の栗おこわに、
残りの半分は水にさらしたまま冷蔵庫へ入れておきました。
そして今日夕方、残りの栗の水分を拭いてスライスし、
油で素揚げして栗チップを作りました。
これは先日、いつも聴いてるお昼のラジオ番組で、視聴者からの
投稿で栗チップを紹介してて、それを思い出して作ったのです。
揚げたら少し塩を振るのですが、以外な調理法にビックリ。
とってもおいしいし簡単なので、みなしゃんも栗おこわに飽きたら
作ってみてはいかが?でら簡単!

<日記リンクについて>
このHPではあまり余分なことは書くまいと思ってました。
(あ ̄Д ̄)ノ凸はおかげさまで何人かの方々に日記リンクして
もらってます。
(あ ̄Д ̄)ノ凸もまた日記リンクさせてもらってますが、
(あ ̄Д ̄)ノ凸の基準は以下のとおりです。

①仲良し(無条件に仲良しっているでしょ?)
②行き来しているうちにリンクを貼らせてもらった
③日記リンクしてもらってるのでしてる

・・・とまぁ、だいたいこの3パターンです。
①は(む ̄ω ̄)ゞみたいな感じのお付き合い
(って、私の片思いだったりして???)
②、③も意味は分かりますわね?
がしかし必ず相手にリンクの許可を聞きます。
(ま、仲のいい人は事後承諾ですが)
ですが、まったく通りがかりの人が掲示板や私書箱に何の
書き込みもなく日記リンクしたらどう思います?
実は今朝、まさにこの状態でした。まったく行き来のない人が
リンクしていたのです。
私は基本的に日記リンクをいやとは言いません。但し、相手と
行き来もなく、いきなりではちぃと戸惑います。
前のHPで嫌な思いをしてるので、いきなりのリンクは
非常に慎重になっています。
事実、それでリンクの申し出をお断りしたことが過去に一回
ありました(これに関しては長くなるので書きません)。
今朝、日記リンクしてくださった方のことをどうこう言うのでなく
ここに来てくださる方は殆どHPをお持ちのことと思います。
なので、もし自分のHPで同じようなことがあったら・・・
どう思われるか、それをお聞きしたくてここに書きました。
ねぇどう思うかみなしゃん聞かせて。
とにかく前のHPみたいにはしたくもなりたくもないのです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2002年09月23日 23時02分45秒


プロフィール

あかちゃんマン121

あかちゃんマン121

カレンダー

お気に入りブログ

はな45さぶほむぺ… はな45さん
のんびり行こうよ。 ひなこっちさん
ゴールデンレトリバ… むつみママさん
(o^∇^o)ノの楽… (o^∇^o)ノさん
♪ラブ(*-ェ-(-ェ-*)… 96みか96さん

コメント新着

ひで02336@ Re:謹賀新年、そして閉鎖します。(01/03) あけおめ! ことよろ!(^〇^) 機能が…
ひで02336@ Re:うっわっ!!(11/20) お久しぶりの日記ですね(;^_^A 前回は台…
ひで02336@ Re:えらいこっちゃ。(09/20) お久しぶりです! そっちはえらいことに…
ひで02336@ Re:生きてました。んで吉井和哉話。(06/16) こんばんは! こっちのニュースでも役員…
むつみママ@ Re:生きてました。んで吉井和哉話。(06/16) ひさしぶり~元気だった?私も全然ブログ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X