138429 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お休み処☆あかちゃんマン121

お休み処☆あかちゃんマン121

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2005年04月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
まず、今日4月26日は何の日でしょう?





それはね、旧名古屋空港で中華航空機が落ちて、たくさんの人が
犠牲になってしまった日。
こういう事故があったことを風化させないためにあえて書きました。

あのときちょうどσ( ̄Д ̄あ)は総胆管拡張症で入院してて、
9時の消灯後にコソ~~リ「家なき子」(懐かすぅぃい~~)を
見ようとTVをつけたら・・・そこには凄惨な景色が映ってました。
あれから11年、空港も常滑に移り、事故があったことを忘れてる
人が多くなったかもしれません。
おりしも昨日は日本ではありえないと思っていた列車事故が
発生しました。
ほんと、こういう事故って人ごとじゃないと思います。



さて、ディープな話題のあとにこんなことを書くのも何ですが、
今日はまたまた万博に行ってきました。
今回は特に予約とかしてなかったので、グローバルコモンを中心に
見てきました。
まずは前回見きれなかったグローバルコモン2を見ました。
最初に入ったのはアメリカ館で、展示を見終わったあと出口で
お兄さんが春花に、とチョコをくれました。
しかも、ちゃんと「お子さんにチョコをあげてもいいですか?」と
ダンナちゃんに聞いてきたらしいの。
ちゃんと親に聞いてからくれるなんて感心しました。
それにしても、アメリカは今も昔も日本人にチョコをくれるお国なのね(あ ̄m ̄)ぷ
その後もいくつかのパビリオンを見てからグローバルコモン3へ。
フランス・ドイツ館がえっらい並んでたので夕方以降に入ることにし、
イタリア館から見ていきました。
どの国のパビリオンもすごく展示に力を入れてるのがよく分かりました。
フランス・ドイツ館はそれぞれ夕方に入り(それでもやはりドイツ館は
並びました)、特にドイツ館の凝った展示にはビックリでした。
内容は行ってみてのお楽しみ♪(あ ̄m ̄)ムフッ
夕食後に、ようやく企業館のほうへ行き、三菱未来館とJRの
パビリオンに入りました。
特に三菱未来館のほうは、すんごい映像がきれいで感動モンでした。
今日はグローバルコモンを中心に回ったので、あらためて企業パビリオンは
カネがあるな~と感心してしまいました。
だって、映像がドきれいだったんだもん( ̄w ̄)
あ、別にグローバルコモンの展示がお金かかってないわけじゃないからね。

今回は途中で雷雨があり、その雨が降ったことによって寒かった~!
日中暖かくなるようなことを天気予報で聞いてたので薄着で行ったのが
結果的には寒くて困った一日となりました。
やっぱりどれだけ荷物を減らしても上着の一枚だけは面倒がらずに
持っていかなイカンね。
画像はまた後日載せます。

そうそ、ヤマザキパンの景品の皿集めてる人いる?いたらシールいらんかね?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月27日 02時17分47秒


プロフィール

あかちゃんマン121

あかちゃんマン121

カレンダー

お気に入りブログ

はな45さぶほむぺ… はな45さん
のんびり行こうよ。 ひなこっちさん
ゴールデンレトリバ… むつみママさん
(o^∇^o)ノの楽… (o^∇^o)ノさん
♪ラブ(*-ェ-(-ェ-*)… 96みか96さん

コメント新着

ひで02336@ Re:謹賀新年、そして閉鎖します。(01/03) あけおめ! ことよろ!(^〇^) 機能が…
ひで02336@ Re:うっわっ!!(11/20) お久しぶりの日記ですね(;^_^A 前回は台…
ひで02336@ Re:えらいこっちゃ。(09/20) お久しぶりです! そっちはえらいことに…
ひで02336@ Re:生きてました。んで吉井和哉話。(06/16) こんばんは! こっちのニュースでも役員…
むつみママ@ Re:生きてました。んで吉井和哉話。(06/16) ひさしぶり~元気だった?私も全然ブログ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X