048914 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 21, 2004
XML
カテゴリ:とにかくみぃの事
お花お花

図書館で借りてきました。

「The Catcher in the Rye」

村上春樹氏のものです。

う~ん。

もともと「ライ麦畑でつかまえて」って、

その昔、小泉今日子さんが何かの雑誌で紹介して、

ベストセラーに返り咲きした事があって、

その時に読んでみたのですが…。

私にはその良さが全然わかりませんでした。

そして、訳が変われば面白いのかな?と思っていたのですが…。

やはり、私には無理です。

起承転結のはっきりした物が好きなのです(^_^;)

だから、推理物とかは好きです(笑)。

あ、でも、最近は最後に謎かけして終わったりするので、

そういうのは苦手です。

読者の判断に任せる…。みたいなものは、

なんだかいつまでも小骨が喉に刺さっているような気分なんです(笑)。

それから、翻訳物に多いのですが、

伏線を張りすぎてその処理がキチンとされていない物も苦手です。

思わせぶりに書くなら、

それなりの決着をつけてもらわないと困っちゃうんです(笑)。
 
お花お花

BBS葉書






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 21, 2004 10:21:13 PM
[とにかくみぃの事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X