072417 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

明けても暮れても子供服

明けても暮れても子供服

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Jun 1, 2006
XML
カテゴリ:子育て
昨日の日記にもちょっと書きましたが、ショータンは、午前中、なるべく児童館などの子供集まる場所に連れて行ってます。
本人が外遊びが好きだし、友達も好きだしっていうのもあるし、社会性を学ぶ為にも行かなければと思って頑張って行ってます。

2才前後の頃は、お友達とのトラブルも多かったですが、最近は、仲良く遊べるようになってきたので、成長を感じています。

でも、成長しないことがあります。それは、

家に帰るのを嫌がること。

2才ごろは、それこそ、自転車にも乗ってくれなくて、乗せると落下するほど抵抗するので、自転車は置いて帰ったりすることもありました。
今は、とりあえずは乗ってくれますが、その間、私の腰をつねったり、たたいたり、大泣きしたりと大騒ぎです。

自宅に戻っても、家の中に入るまで、
「いやだ~」
と叫びまくり、くつを脱いでも
「捨てる。」
と、投げたり・・・。

今日は、ジュースを飲むというので、家に入る前に靴のまま玄関で飲ませてたら、残ったジュースを「捨てる」と言って、玄関にジュースを撒き散らしました。

私、疲れましたどくろ
私の精神がもちません。
ショータンがかわいく思えなくなってきました。
もう、しばらく出かけるの控えようかと思います。
それは、いい選択でないのは、分かっています。
でも、もうしばらくは無理です。


なが~い愚痴話を読んでくれてありがとうございました。





四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉



気を取り直してトイトレ話ひよこ



ショータンは、2才9ヶ月の4月からトイトレ開始しました。
ゆっくりのスタートです。
それは、ナオのときに、保育園の方針で2歳からトイトレスタートしても、結局完璧になったのが3歳だったということがあったので、私のストレス防止の為ゆっくりスタートにしました。

トレーニングパンツは使わず、いきなりパンツでスタートダッシュ
ズボンをはかせるとおむつ感覚になるのか、もらすことが多いので、
自宅ではパンツ1丁のスタイルでいました。

こんな感じ

toilet

よく見えないので、ハイポーズカメラ

boo

トラママさんに頂いたBOOのボクサーパンツはいてます。
かっこいいでしょ?
うちの旦那、初めてこのスタイルを見たとき、
「お、短パンですか!!」
って言ってたよ。情けナわからん

児童館でも、すっごく評判良くて、よく褒められましたスマイル
かっこいい!って。
自分で購入したのは、アンパンマンとトーマスの普通のブリーフ。
こんなかっこいいパンツの存在など知らなかった私。
トラママさん、ありがとねハート(手書き)
愛用してるよー!!

皆さんもボクサーパンツいかがですか?


今、スタートして、2ヶ月たちます。
はじめは短かったおしっこの間隔も2~3時間ぐらいOKになりました。
私も気をつけて誘いますが、ショータンの方からも「おしっこ!」っていってくれます。

でも、ウ○チが、トイレでなかなかできませんほえー
だいたいは、朝のおむつ換えの前におむつの中にします。
たまに朝出てないと、何度かトイレに行って挑戦するけど力めないみたいで、少し出して、残りをパンツの中にしてしまったりショック
まあ、訓練ですよね。
そのうちできますよね。

こんな感じで、我が家流でトイトレしてま~すスマイル

皆さんはどんな感じでトイトレしてますか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 1, 2006 02:11:29 PM
[子育て] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

スイートポテト☆

スイートポテト☆

Calendar

Favorite Blog

今日チュン めい332さん
さ・ら・ら めありママさん
きっちゃんダブルBで… ひろ吉さん
こはる∞日和 こはる∞さん
kakepin Diary harupin26さん

Comments

まりえねこ@ Re:安くてかわいい服をみつけた!(10/01) お仕事お疲れ様です~ お元気そうで何よ…
プクプク2006@ Re:安くてかわいい服をみつけた!(10/01) お久しぶりですっっ DB卒業されてなく…
スイートポテト☆@ Re[1]:安くてかわいい服をみつけた!(10/01) めありママさん お元気ですよ。 家事…
めありママ@ Re:安くてかわいい服をみつけた!(10/01) お元気ですか?お仕事頑張ってるご様子で…
くっき337@ 私書のほうに メッセを送ったので、よかったら お暇な…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X