072417 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

明けても暮れても子供服

明けても暮れても子供服

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Jun 12, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
前回の日記で、たくさんのお見舞いのお言葉と誕生日お祝いのお言葉ありがとうございます。



今日、最寄の総合病院に行ってきました。
結果は、やっぱり手術


自然のままでは、骨が付かないようなので、固定する為に金属を入れるようです。

水曜日に入院で、木曜日に手術となりました。







事故は、見通しの悪い道路を走行中に、店から車が出てきて、それに気づいた旦那が急ブレーキをかけ、転倒し、車と衝突したのです。

で、車の運転手は
「お前が勝手に転んでぶつかってきた」
と言う言葉を残し、逃げてしまったのです。



旦那が転んだから、自分は無傷だったてことに気づいてないよー、このおっさん。
道路走行しているバイクや車を見たら、普通止まるでしょ。出てくる、お前が悪い!!


言葉悪くてすみません。



いまだ見つかっておりません。





目撃者多数なのですが、だれも名前も知らないし、車のナンバーも見ていなかったので、相手が特定できてません。
というか、あの状況で逃げるとは、誰も思わず、旦那の介助をみなさん必死にして下さっていたのです。








ここで、問題となってきたのは、治療費



自損であれば、健康保険を使っての治療だし、高額保障があるので、たしか月7万前後ぐらいの負担で済みます。

でも、相手がある交通事故だと、健康保険は使えず、しかも、請求額が、200%なんです。
なので、たった2日の治療費だけでも、15万も請求されてしまいました。

これから、入院、手術となるといくらかかるのでしょう?



以前10日ほど入院、手術したことがありますが、1割負担で10万くらいの請求でした。
ということは、200%請求ということになると、200万くらいになるということになりますよね。

相手が見つからなくても、最悪、自分の自賠責保険から120万は出るらしいのですが、残りは自己負担になるそーです。



どうせ、みつからないなら、自損扱いで、健康保険を使った方がよさそうですよね。
警察の方が、どうもそういうことを言ったらしいんですよ。
途中から、扱いを変えてもらって、請求しなおしてもらうってできるんでしょうか?


いったい、どーしたらいいんでしょう?
どなたか分かる方いませんか?








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 12, 2006 04:34:46 PM


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

スイートポテト☆

スイートポテト☆

Calendar

Favorite Blog

今日チュン めい332さん
さ・ら・ら めありママさん
きっちゃんダブルBで… ひろ吉さん
こはる∞日和 こはる∞さん
kakepin Diary harupin26さん

Comments

まりえねこ@ Re:安くてかわいい服をみつけた!(10/01) お仕事お疲れ様です~ お元気そうで何よ…
プクプク2006@ Re:安くてかわいい服をみつけた!(10/01) お久しぶりですっっ DB卒業されてなく…
スイートポテト☆@ Re[1]:安くてかわいい服をみつけた!(10/01) めありママさん お元気ですよ。 家事…
めありママ@ Re:安くてかわいい服をみつけた!(10/01) お元気ですか?お仕事頑張ってるご様子で…
くっき337@ 私書のほうに メッセを送ったので、よかったら お暇な…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X