072416 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

明けても暮れても子供服

明けても暮れても子供服

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Aug 7, 2006
XML
カテゴリ:子育て
そろそろカウンタが19850になります。
でも、進みが遅いので、20000は、明日かなという感じになってきました。



今日は、私の最近の悩み事をくもり

それは、ナオのゲームのこと。


ナオは、小1の誕生日(12月)にDSデビューしました。

その時、買ったゲームは、【DS新品】ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊です。
【DS新品】ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊


それから、ずーっと、これ1つだけしかゲームソフトは持っていません。

でも、次から次へと新作ゲームがでてきます。
結構、周りの子もいくつもソフトをもっている様子です。

誕生日が春夏辺りの子は、クリスマスと誕生日で、年2回プレゼントっていうことでいいと思うのですが、12月が誕生日のナオはそういうわけには、いきません。

なんでもないときに、買うのはよくないと思っているので、
どういうタイミングでみんな買っているのが、リサーチすると、

・成績があがったら。
・お手伝いをがんばったら。
・スイミングの級があがったら。

などだそうです。

なので、うちは、漢字が苦手なので、

今まで習った漢字えんぴつが全部書けたら

ということにしました。



これで一応OKひらめきと思ったのですが・・・


今度はどのソフトにするかということで、悩んでて・・・(つまらないことですみません)


ナオは当初、DS -ポケモンレンジャーと言っていたのに、

DS -ポケモンレンジャー


今になって、■おいでよ どうぶつの森がいいと言い出したんです。

■おいでよ どうぶつの森



だったら、それでいいじゃんとお思いでしょうが、

わざわざ、DS -ポケモンレンジャーで、マナフィの卵を孵したいということで、映画の前売り映画前日にあわてて買いに行ってるんですよ怒ってる
しかも、この卵をもらえるのは8/31までショック

さらに、この卵、9月にでるポケモンゲームダイアモンド・パールに連動してるみたいなんですよね。

ポケモンの戦略に、まんまとはまるのは、イヤですが、ナオが欲しいというのは目に見えてるので、ここは、DS -ポケモンレンジャーを押さえておきたい私なのです。



どうせ、1日1時間って決めてるので、2つ買ったっていいような気もしてきたりして。
でも、教育上よくないと思ってるので、それは避けたいし。



みなさんは、ゲームはどのように与えてますか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 7, 2006 04:41:23 PM
[子育て] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

スイートポテト☆

スイートポテト☆

Calendar

Favorite Blog

今日チュン めい332さん
さ・ら・ら めありママさん
きっちゃんダブルBで… ひろ吉さん
こはる∞日和 こはる∞さん
kakepin Diary harupin26さん

Comments

まりえねこ@ Re:安くてかわいい服をみつけた!(10/01) お仕事お疲れ様です~ お元気そうで何よ…
プクプク2006@ Re:安くてかわいい服をみつけた!(10/01) お久しぶりですっっ DB卒業されてなく…
スイートポテト☆@ Re[1]:安くてかわいい服をみつけた!(10/01) めありママさん お元気ですよ。 家事…
めありママ@ Re:安くてかわいい服をみつけた!(10/01) お元気ですか?お仕事頑張ってるご様子で…
くっき337@ 私書のほうに メッセを送ったので、よかったら お暇な…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X