000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さて、どう生きていこうかな

さて、どう生きていこうかな

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年10月24日
XML
カテゴリ:ママたちの居場所
先日10/13に行われた運動会。
少し時間が経ってしまったが、会員さん個々からたくさんのお礼や
感想メールをいただいたので、スタッフ一同からも挨拶のメールをまとめて
メーリングリストで流しました。
各スタッフからの感想で、その日の様子や我々サークルの雰囲気が
よく表されていると思うので、ここに転記します。

----------
先日は、雨の中、運動会にたくさんの方が
参加下さいまして、本当にありがとうございました!
お礼が大変遅くなってしまい、申し訳ございません。

スタッフも 【運動会を企画する】 なんて初めての経験で
どうなることかとドキドキしていましたが
皆さんのご協力もあり、楽しく会を終えることができました。
本当に感謝感謝です☆

まゆみさんからは早速のお礼メールを流していただき
とっても嬉しかったです。ありがとうございました。

また今後も、いろいろ楽しい企画をしていこうと思いますので
どうかよろしくお願いいたします♪

浮間組:ふかだ
----------

-----------------
先日は多くのママ&ベイビーがご参加くださり、
本当に楽しい一日となりました。ありがとうございました。

懐かしの運動会テーマが流れる中、
選手宣誓やラジオ体操に始まり、
成長別に分けられた競技での各選手の奮闘振り、
そしてラストのパン食い競争まで、とにかく賑やか且つ楽しい
雰囲気に包まれていたように思います。

各競技とも、お遊びとはいえやはり競争は競争、
結構盛り上がりましたね~♪
かくいう私も、我が順番のときにはスタッフという立場を忘れ、
えびせんで息子を誘導するのに必死になっていました^^;

お兄ちゃんやお姉ちゃんが下の子を抱っこしたり、手をたたいて
誘導したりする姿もめちゃくちゃ可愛くて、感動的でしたね。
ああやって、自分の子供も人のお子さんのことも見守って、
互いの子の成長を喜びながらママ同士が親交を深めていけるのは
素敵なことだと思います。

もうすっかり常連になられた方、初めて参加される方 ・・・
ママ達の笑顔が並ぶ様子を見て、私達も嬉しい思いでした。

まゆみさんがすぐに感想のMLを入れてくださり、
スタッフの労をねぎらってくださいましたが、私達は皆さんの
その笑顔を見たいがために頑張っているのかもしれません。

ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました。

十条組:kyo-kino

-------------------

先日は雨の中運動会に参加していただいて、ありがとうございました。

ネンネ期の「泣き相撲」から「障害物競走」まで。
月齢にあわせて競技を考えてみましたが、
実際は大丈夫なのか、ちょっと不安でした。
でも皆元気に走ってくれて、すごく嬉しかったです。
途中で遊び始めちゃったり、泣きだしちゃったり、
色々とハプニングもありましたが、皆とってもかわいくて
微笑ましかったですね☆
私はマイク片手に実況中継をしていましたが、
やり甲斐がありました(笑)
また、ママたちの「パン食い競争」もご協力ありがとうございました♪
なかなかパン食い競争ってやれないですもんね。

また皆さんからも「楽しかったです」とメールをたくさんいただきました。
本当にありがとうございます!
その言葉でスタッフ一同、また調子に乗って
たくさん企画が進みそうです(笑)
これからも色々と企画しますので、
皆さんもたくさん参加してくださいね♪
お待ちしています!!

浮間組:純子
------------------

当日は天候があまりすぐれませんでしたが、
室内運動会 という事で関係なく、
集まった皆さんのお陰で熱気むんむんでしたね♪
メインスタッフ4人の素晴らしい実行力と、参加者の方々の協力で、
初めての試みとは思えない程の大成功だったと思います。
  
我が子の勇姿をもう一度見たいという方は、
ビデオ貸し出しますので言って下さいね。
チェックしてませんがパン食い以外は
全競技撮ってると思いますので、
どうぞダビングでもしてパパと一緒に見てください!

十条組:桃子
------------------

赤羽地区の●●みゆきです!
2歳0ヶ月の女の子と10ヶ月の男の子を育てる傍ら、
平日はフルタイムで仕事しています!!

普段は仕事で平日のイベントには参加できないのですが、
息子のポリオを受けるため仕事をお休みしたので、
運動会に参加することが出来ました!!
ポリオの会場が4階だったので、3階と4階の往復で
忙しくしていましたが、子供の競技は参加できて楽しかったです♪

久しぶりの方、初めましての方ともお話が出来てよかったです。
ねんねの赤ちゃんチームはかわい~♪

ついこの間のような、随分前のような。。。
ちょっと大きい子達を見て、大変そーだなーんて思った方、
次はあなたの番です!!(笑)
でも大丈夫、先輩ママや近い月齢のママもたくさんいます☆
一人じゃないですよ♪

子供のこと・家庭のこと・仕事のこと、いろんな情報交換をして
心も体も充実した育児ライフを過ごしたいと思ってます!!

赤羽組:みゆき
-------------------

プログラムはこんな感じでした。

===========================================================
<プログラム>
  1.開会挨拶
  2.ラジオ体操
  3.泣き相撲・・・・・ネンネ期(0~6ヶ月位)
  4.ハイハイ競走・・・・・ハイハイ期(6~12ヶ月位)
  5.バケツ競走・・・・・よちよち期(1歳前半)
  6.障害物競走 ・・・・・あんよ期(1歳後半~2歳以上)
  7.パン食い競走・・・・・ ママたち
  8.閉会挨拶

===========================================================

競争は2人1組ずつで、金メダルと銀メダルを用意。
プログラムは模造紙に書き出して、周りをペーパーフラワーで囲って
図書館で借りてきた「運動会ミュージック」をかけて、雰囲気ばっちり。
競技後は一人一人に感想を述べてもらうなど、ママ達にも参加意識を
高めてもらうよう努めました。

スタッフも自分の子供をかまいながら(乳あげたりオムツ替えたり)、
その合間に誰かがすっと代わりに入ったり、自然且つスムーズに
進行して、すっかり慣れたあ・うんの呼吸。

何よりも嬉しかったのは、その後の感想メールで会員さん達が
スタッフの裏での苦労を慮ったり、感謝してくれ、
「今度は自分も何か協力したい」と申し出てくれる方が出てきたこと。
私は自分だけが楽しみたくて仲間を作ったわけじゃない。
ママ達が、子育てだけの日々でなく、こういった楽しみを自分達で
作り上げ、人に喜ばれ、輪を広げていくことで、社会と自分との接点を
保ち、生活にハリを持ってくれたら嬉しい。
私はそのためにママサークルを作りました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004年10月24日 22時59分57秒
コメント(4) | コメントを書く
[ママたちの居場所] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

*kyo-kino

*kyo-kino

Calendar

Favorite Blog

~はればれといこう… cherry7272さん
【こぶたラボ】結婚… ライチ@こぶたラボさん
WILLOWの日記 WILLOW38さん
Spice up your life Ane@姉さん
ハンドメイドショッ… handmadeグッズで子育てにゆとりを!*月のこころ*さん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X