105207 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さて、どう生きていこうかな

さて、どう生きていこうかな

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年03月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
長いご無沙汰多だったのに、たくさんの訪問いただいて
びっくりしました~ ありがとうございました。

コメントいただいた皆さん、とても嬉しいです。
またそちらにも訪問させていただきますので以後よろしく
お願いします。

あと、メッセージくださった方々もありがとうございました。
事情を知ってる方からは、私を信じてくださる旨のお言葉
などいただいて、救われています。

そして皆さんのブログから頑張っているご様子や
前向きなご姿勢からたくさんエネルギーをいただいています。
ありがたいな、って思ってます。

このブログを再開しようと思ったときは、もう皆さんとの
リンクはとっくに切れているものと思っていました。
でも、だからこそちょうどいいな、って。
知ってる人もなく、読む人も少ないなかであれば、
自分の中の持っていきようのない感情を吐露していく場所
としていけると。

そう、毎日自分の中に沸き起こる悶もんとした思いを
持て余していて、早くこの感情を成仏させないと次に進めない。
でも、それを表に出して消化させることは簡単にできることでは
なかったです。

心配してくれる家族にはこれ以上心配させられないので
「大丈夫。がんばる」としか言えない。


仕事関係での問題だったので、その世界では語ることができない。

こういうときに救われるのはまったくの部外者的立場の
友人たちですね。
詳しい事情を知らなくても、私が辛かった、悔しかった、
ということだけを聞いてくれて、同情してくれる。
中立になる必要もない、利害も責任もない立場だからこそ
私サイドの話だけを聞いてその場で同調してくれる。
所詮他人の話なので、胸を痛めるわけでもなくて、
あっさりと流してくれる・・この距離感だからこそ、
私としては言葉を放てました。
自分の中に澱のようにたまっていくものを外に吐き出す
ことでずいぶん気が紛れてました。

でも、いつもいつもそんな話をしていたくはないし、
毎日人と会っているわけでもない・・
そうするとテンションがまた下がったり、おさまりの
つかない感情が起こってきちゃいます。
それを、この日記で昇華させていこうかと。。。

しかーし、それはやめました。

そんなマイナス感情ばかり書いていても何も生まないですよね。

思いや夢を言葉にして1000回唱えると本当にそのとおりになる、
と斎藤一人さんもおっしゃっています。
ネガティブな言葉もポジティブな言葉も、とにかく口に出したら
それが自分に返ってくるのだと。
たしかに。
以前の日記を読み返すとキラキラしている毎日や前向きで
意欲的な自分があります。残るものなんだから、自分で読んでも
誰が読んでくださっても潔く、すがすがしいものにしたい。

ましてや、以前の私を知っている皆さんがまた訪問くださること
がわかっては、ぶれっぱなしの自分を見せていたくない。
皆さんのブログからいただいているパワーを活かして
自身を奮いたたせるような内容にしていこうと思います。

トップページね、
ちょっと暗い書き出しになってしまってますけど
これは再開時の正直な気持ちなんでしばらく残します。
実際、今まだそこから抜け出せてないし。

ここからどんな風にアゲていくか・・
自身に課してみたいと思います。

皆さんのパワーもいただけたら嬉しいです。
ぜひ、今後もお付き合いください。
よろしくお願いします☆


さて、今日はどんな風に生きようかな。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年03月21日 07時22分43秒
コメント(19) | コメントを書く


PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

*kyo-kino

*kyo-kino

Calendar

Favorite Blog

~はればれといこう… cherry7272さん
【こぶたラボ】結婚… ライチ@こぶたラボさん
WILLOWの日記 WILLOW38さん
Spice up your life Ane@姉さん
ハンドメイドショッ… handmadeグッズで子育てにゆとりを!*月のこころ*さん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X