105207 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さて、どう生きていこうかな

さて、どう生きていこうかな

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年12月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日アップした日記は先週末眠れぬ夜に打ち込んだものだった
ので、その日付でアップしたのですが・・
軽快だし、張ることもない、
なんて言った矢先になんですが、数日で劇的に変化しちゃいました。

土曜の朝から・・・
前日まであれだけ動けていたのに、この日は朝からだるい。下腹が張る。
赤ちゃんが下がっている感じでした。数日分の疲れがたまってたのかとも
思ったけど、そういう疲れとは違う。動くとにぶーく痛いような張るような・・
そういえば、と前の晩見た美しい満月を思い出し納得。
そっかー 月の影響だ。もうそんな影響を受けるくらいになって
きたんだ、と、お産の近づきを実感です。
昼から友人宅での忘年会だったんだけど、ぎりぎりまで横になって
身体お休みモードに。あっちでは何もしないでデンと座ってれば
よかったけど、行き帰りの電車・バスでの移動は結構しんどかった。
恥骨や足の付け根が時々゛キリーン″と痛むのも感じ始めています。
少しずつ骨盤が緩まってきているのでしょう。
それにしても、下に引っ張られるようなあの重力には参りました。
地球の引力と月の満ち欠けの関係??
後でパパが見たニュースによると、その土曜は1年で最も月が
大きく見える日だったそうです。
ってことは、月と地球の距離が最大に近づく日だったってこと?
なのかな? (その辺ぜんぜん詳しくないんだけど・・・

日曜日は夜半から雨となり、前日の暖かさから一転、真冬日でしたね。
この気圧の影響もあったのかなーとか思ったりして。
それれでも張りはおさまって、わりと元気になっていたので、雨の中でしたが
子どもたちの退屈しのぎに買い物がてらお散歩に。
一人で自転車、なら2~3分のニトリに、かっぱと傘をさした幼児を
歩いて連れていけば20分かかります。
妊婦の適度な運動に、うん、ふさわしい。
中でも結構歩き回るけどね、ソファは売ってるほどあるから、いくらでも
腰かけてお休みタイムとることできるし。
帰ってくると子どもたちの機嫌もよくなり、ほどよい疲れの中でお昼寝。
夫婦二人もそれぞれ自分の時間を過ごせました。

そしてそして月曜日。
これまでできた「かがむ」という行為が一気にきつくなりました。
立ち上がる、座るという動作もすっすっとはいかなくなり、
あら~ん、ずっとこの調子でぽんと産めちゃいそうな気になっていたのに
やはり甘かったわ・・ 
今週唯一のオフであるこの日を、のんびり過ごしていたのですが
夕方からどんどん不調に。
だるい、重い、痛い、気持ち悪い・・・
一気に大きくなる子宮と胎児、そしてまだ満月の影響下だったのか?
悪化していく体調を押して子どもたちを迎えに行くも、息切れと動悸
の激しさは増すばかり。
幸いパパもお姉ちゃんも帰りが早かったので子どもたちの世話は
助かりましたが、もうそろそろ送迎や食事・買い物のことなど
彼らに分担振っておかないとやばそうです。

横になると強い張りがずっと続いて、そのうえ赤ちゃんやたら暴れる。
それもずーっと動き続けていて、胎児のくせに何時間起きてんのよ?
大丈夫?ってくらい絶えずうごめいていました。
うちのお子様のおみ足は、お医者さんが間違いかと測り直すくらい
長いざんすのよー その足が、肋骨の中に食い込んで激しく内臓を
蹴り飛ばす、腕も突っ張る、伸びをする!
まさに暴れ狂っていました。苦しさのあまり、私の口からはうめき声が
もれるほど・・
ああもういっそ産んでしまいたい! という苦しさでした~
陣痛の痛みとは全然違いましたけどね。

今朝になるとだいぶおさまっていたけど、張りはあるし、何より
昨夜の疲れがどっと押し寄せてきて、しばらく動けなかった・・
そして、食欲は一切なく、食べると気持ち悪く、動作は一気に重く
なり・・という一日でした。

まだ一か月ある、とがんがん予定入れまくってあるのに・・・
どこまでもつのだろうか・・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年12月17日 21時53分45秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

*kyo-kino

*kyo-kino

Calendar

Favorite Blog

~はればれといこう… cherry7272さん
【こぶたラボ】結婚… ライチ@こぶたラボさん
WILLOWの日記 WILLOW38さん
Spice up your life Ane@姉さん
ハンドメイドショッ… handmadeグッズで子育てにゆとりを!*月のこころ*さん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X