038376 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

安藤平左衛門日記

全23件 (23件中 1-10件目)

1 2 3 >

県内観光情報(イベント)!!

2017年11月21日
XML



来年の干支は戌ですね!
館内を探しても「戌」の置物がありませんでした。置物になりにくい動物ですね?
世界の名犬牧場は人気の観光スポットです。
ちなみに犬をレンタルして散歩ができるようですよ?「種類も多くあるそうですよ!






最終更新日  2017年11月21日 22時56分47秒
コメント(0) | コメントを書く

2017年10月18日


伊香保温泉近郊には体験施設が多くお客様はネットなどで調べて行くようです!
お客様の方が詳しいので驚きます。
陶芸*切り絵*ガラス*こけしの絵付け:うどん*蕎麦打ちなどなど~~
またこれからはリンゴ狩りも~~






最終更新日  2017年10月18日 08時59分45秒
コメント(0) | コメントを書く
2017年10月04日



今日は朝、肌寒く榛名湖畔も紅葉が少しずつ進んでいるようです。






最終更新日  2017年10月04日 19時05分01秒
コメント(0) | コメントを書く
2017年06月20日

水沢地区の女性に人気の「地球屋」さんです。隣にはパン屋さん*道路反対にはガラス体験施設

梅雨時でも伊香保温泉近郊では多くの観光施設があります。
①おもちゃと人形博物館
②卯三郎こけし
③まいたけセンター
④夢二記念館などたくさんあり~~

足を伸ばせばロツクハート城*こんにゃくパーク*吹割りの滝*かわば田園プラザなどたくさん~~






最終更新日  2017年06月20日 07時26分29秒
コメント(0) | コメントを書く
2017年06月16日

7月3日「月曜」たびに日いかほ感謝デー
年に一度の伊香保温泉の感謝デーです!
電話予約のみ受付けます。
料金は問い合わせください!「通常プラン*割安プラン」のみ1割引き!
NHKの歌謡シヨーや施設の割引*お土産の割引な






最終更新日  2017年06月16日 06時52分03秒
コメント(0) | コメントを書く
2017年04月23日



GWは榛名山麓や伊香保近郊の観光施設がゴールデン期間中はイベントを多く開催する
ようです!






最終更新日  2017年04月23日 07時36分48秒
コメント(0) | コメントを書く
2016年10月27日

写真は当館展示の山口茂さんの作品です。ちなみに当館の屋根の上や館内に数点あります。


「現代の名工」の鬼瓦職人、山口茂さん(64)=群馬県藤岡市藤岡=の作品展が26日、
同市中心街の会遊亭で始まり、鬼瓦の“鬼気迫る”表情が来場者を圧倒している!

 11月6日まで。問い合わせは会遊亭(電話0274-25-8411)へ。






最終更新日  2016年10月27日 07時09分11秒
コメント(0) | コメントを書く
2016年07月12日

ゆり.jpg

梅雨明けまであと少し、涼しい高原に出かけよう!!~~♪♪ 

今年は真田丸の放送で夏休みは県外から岩櫃城や名胡桃城そして沼田城へ観光に訪れる

人が多いと思います!

 

 

 







最終更新日  2016年07月12日 07時49分25秒
コメント(0) | コメントを書く
2016年04月29日
ロック.JPG

伊香保温泉から約30分
高山村にあり女性に人気の観光スポットです。
プリンセス体験や津川雅彦サンタミュージアムなど女性が喜ぶ施設!!






最終更新日  2016年04月29日 08時24分46秒
コメント(0) | コメントを書く
2016年03月31日
小松姫.JPG

もうひとつの真田の舞台〜沼田〜
いざ天空の城下町 沼田へ!
 沼田城・名胡桃城をめぐって勃発した真田と北条との争いが、北条家滅亡を決定づけた秀吉による小田原攻めへつながったことに至る背景はあまり知られていません。
 上州沼田真田丸展では、歴史に残る蒼々たる名将たちが沼田城を狙っていたことや、今もなお、沼田の人々に愛されている小松姫のエピソードなど、沼田が真田家と深いかかわりがあることを、大河ドラマ「真田丸」の世界を通じて紹介します。
 また、題字を制作した挾土秀平さんの作品も実物展示される予定です。

今日は名胡桃城跡を見学し沼田の「真田丸展」を見てきました。
名胡桃城は整備が進み見学の人でにぎやかでした。
ちなみに私が高校生の時「美術部」でスケッチブックを持って名胡桃城に写生にいったものです!
その当時は「物見」からはすばらしい景色が見え「もののふたちの夢のあと」は感じませんでしたね?残念!







最終更新日  2016年03月31日 21時19分06秒
コメント(0) | コメントを書く

全23件 (23件中 1-10件目)

1 2 3 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.