560307 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すてきもない時間~小さく豊かなくらしをめざして

すてきもない時間~小さく豊かなくらしをめざして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.07.27
XML
カテゴリ:おいしいもの
近所に珈琲問屋があります。
コーヒー専門店で、その場で焙煎してくれて、
輸入のお菓子とかも売っていて
コーヒーを買うと100円引きしてくれるフラペチーノがこれまたおいしい!

そこで毎月お得になる豆を深めに焙煎してもらって
水出しコーヒーを楽しむのが昨年からの夏の楽しみになっていました。

ある日、ドラッグストアに行ったら、
キーコーヒーのアイスコーヒーがお安くなっていて、
400円くらいだったので試しに買ってみた。

そしたらなんと!
しっかり深みがあって、キュッとしたアイスコーヒーの苦みもあって
めちゃくちゃ美味しいやんかぁ!!!
もうこれからはこれでいいわ。
いや、むしろこれがいいわ!


​​


ちなみに作り方は、
ポットに水1リットルを入れて、
お茶パックに7分目ほどコーヒーを入れて
粉の漏れ防止にお茶パック二重にして
ポットに入れて冷蔵庫で半日冷やすだけ。

お湯沸かしたり

しません♪













にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


最近気になるキーワード

SDGs
サスティナブル
3R
フェアトレード
脱プラスチック













 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.07.31 15:18:23


PR

Profile

nernenco

nernenco

Free Space

Category

Calendar

Rakuten Card

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.