657154 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.06.29
XML
カテゴリ:卵抜きのおやつ
ママパンさんのスタップのブログで見て、どうにも食べたくなった抹茶ゼリー。
そういえば買ったゼリーミックスがあったぞ~♪
ということで、かんてんぱぱの抹茶ゼリーです。

最近わたしてき大ヒットの『かんてんぱぱのカップゼリー80℃』
なんせポットのお湯とゼリーミックスだけであっという間に出来てしまう。
そのままが私は一番好きなんだけど、それぞれのミックス粉に合ったフルーツ缶をプラスしたりしてアレンジも楽しめます。

https://www.kantenpp.co.jp/shop/

わたしはかんてんぱぱの本家サイトで買ってます。
本家サイトならではのバラエティーセットがお薦めです。
どれをとってもすごく不味いなんて事はないし、まだ開封してない味のものを初めて食べるときワックワクします♪


わたしはいつもイワキのプリンカップ150ml4個分を
ミックス粉66g、ポットのお湯333gで作っています。
(単純に割っただけのものですけど)

イワキ(iwaki) パイレックス プリンカップ 150mL
 イワキ プリンカップ150ml <B905>
このパイレックスのプリンカップはお薦めですよ。
小さいわりにはいっぱい容量が入って、しかも食洗機で洗っても全然平気。1個ずつ買い足せるのも便利。プリンカップというだけにオーブンでも蒸し器でも使えます。
わたしの型コレクションでは息の長い愛用品です。

缶フルーツを入れるときは混ぜたゼリー液に缶みかんなどを一缶分入れます。

個人的にお気になのは今のところピーチとストロベリー。

かんてんぱぱ カップゼリー80℃(ピーチ)
ピーチとストロベリー、淡い色合いがすごく綺麗なんですよ~緑ハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.29 16:51:56
コメント(0) | コメントを書く
[卵抜きのおやつ] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.