657122 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.07.15
XML
カテゴリ:卵抜きのおやつ
卵を食べられるようになって、やっと作ってみようって言う気になったマクロビのタルト。

砂糖もバターも、もちろん卵も使わないものです。

いわゆる普通の洋梨のタルトとは少し違う味だけども、意外に美味しかったんです。
意外にって言うのは失礼か===
すいません!

今回のは今家にある材料で作ったのでオーガニックではないんだけど、これ、ちゃんとオーガニックの新鮮な材料で作ったら多分、そうとう美味しいお菓子になりそう。
小麦粉の味のするタルトです。

洋梨タルト、マクロビ甘くないタルト地、パート・ブリゼにクレームダマンドをしいて、そこに缶の洋梨を乗せて焼いたものです。
甘みはすべてメープルシロップ。
結構たっぷり入れているので充分甘いです。

オーガニックの小麦粉系が欲しくなってるわたし。
卵が食べられないときは、卵の入らないお菓子を作る事がちょっと辛かったけど、大丈夫になって冷静になるとそれはそれで美味しいと思えるのよね。ぶふふぽっ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.07.15 18:24:15
コメント(0) | コメントを書く
[卵抜きのおやつ] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.