657151 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.01.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
鍋のままて冷蔵庫で保存してたカスタードクリーム、、、
デニッシュに乗せるつもりだったけど、クリームパンにしました。

パン生地はオリジナル配合だけど、成形を「つなちゃん」の有名なクレーム・ド・パリジェンヌにしました。
カスタードクリームとアーモンドが美味しそうだったから!

カスタードクリームは藤野真紀子さんの、甘さ控えめなレシピ。
卵黄3個分。

シンプルなお菓子
↑レシピはこちらのもの。


パン生地は国産パン用粉 春よ恋ブレンド国産菓子用粉 ネージュのブレンドで、砂糖、粉乳、全卵が3つとも12%。マーガリン多めのかな~り柔らかめ生地です。

珍しくドリールなぞ塗って(アーモンドを貼付けたかったんで)見た目かなり甘そうだけど、ほんのり甘い程度、とっても美味しいです~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.26 20:03:44
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.