657175 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.04.24
XML
カテゴリ:バラ
写真は色づいてきたブルボン系オールドローズ、マダム・エルンスト・カルバの蕾。

アブラムシにやられたせいなのか、若干傷ついてますけど、、、。

この株、茎も太くて葉も大きく、一番ウチの木立バラの中では大きいんだけど、蕾は小さくて丸くてかわいい。
ワ~っと茂った木立に小さな花が咲くのかな~。

バラって一口に言っても、トゲも葉も、蕾の形もみんな違うのね。
ジャック・カルチェのトゲが小さくて細く、太めの毛のようで不思議。
この写真のマダム・エルンスト・カルバは比較的想像通りの葉とトゲです。

買う時は花しか見ずに選んでしまうので、花前にいろいろ気付くところが多い~。


オールドローズなので、ぱぱっと咲き始めるのかなー。



マダムエルンストカルバ (B桃色)  国産苗 新苗 ●5月末までにお届け予約苗






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.04.24 18:49:11
コメント(0) | コメントを書く
[バラ] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.