657164 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.08.11
XML
カテゴリ:パンとおやつ
前回のパン焼きでしばらく愛用してたオーガニック全粒粉が無くなったので、今日からは江別製粉 北海道産全粒粉(強力粉タイプ)を使用。はるゆたかベースだという事なので、はるゆたかブレンドと相まって、はるゆたかの味を堪能できる事間違いなし!
しかも気持ちいい窯伸び~~!
ずっと気になってたんだけど、やはりホイロは型上3cm以上がいいみたい。今日の実験で大成功の結果に。




明日からわが町八木町のショップユニオンの雑貨屋さんが3日間だけオープン。ところ狭しと並んだ作家さんたちの作品のとなりで密かにこの山食、売りますっ!
超お気に入りの配合なので是非食べてもらいたい~~~!!
ほかにはアーモンドパウダー高配合&マクロビの糖分(てんさい糖と玄米あめ)使用のフィナンシェも売る予定。どちらも我が家の定番。食べ物が健康を作ると思ってる私のこだわりレシピのものです。
食べ物以外では生のイラスト(パンとお菓子のもの)と同じくパンとお菓子とバラのフォトカード、それと今使ってる手作りせっけんを少しだけ販売します。

八木在住の陶芸家さんの温かいのにクールな焼き物や、染織家さんのトートバックなど、いろいろな作家さんが作品を並べてくれました。
八木大橋をJR八木駅方面に少し下った元鈴木プロパンさんの店舗をお借りしてます。
ヒマがあったら覗きにきてね!


* ショップユニオン 八木町の閉まったシャッターを作家さんや食べ物屋さんなどのお店にして再び開けようという壮大な(笑)計画!
でも八木町の昭和の町並みはそのまま保存したいんです。

にぎやかになるまでには何年かかる事だろう~~~。
でも地道に一歩一歩進んでいくのです!

その最初の小さな一歩が明日!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.08.12 00:53:07
コメント(2) | コメントを書く
[パンとおやつ] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.