657172 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.10.27
XML
カテゴリ:パンとおやつ
今日のおやつは、南仏在住のネッ友さん、マキさんの「まるサブレー」。

さすが洋菓子が生活に根付いてるだけの事があって、あっさりサックサクでクセがなく後をひく食感とお味。
食べ始めると止まらないヤバい逸品!

マキさんまるサブレー
マキさんまるサブレー posted by (C)ake.

ほんとは多分発酵バター使用なんだろうけど、手元になかったのでよつば無塩バター使用で。

そのかわり大量の生地が出来るんだけども、全卵使用で卵白が残らないのもお気に入り点のヒトツ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.27 21:16:13
コメント(0) | コメントを書く
[パンとおやつ] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.