127552 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

Coo&チョコの噛み噛み日記

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Calendar

Category

Favorite Blog

VERON’s PA… ベロン(/・_・\)アチャ-・・さん
フラッティーセサミ♀… -momomomo-さん
*Cafe de Twinkle* ちぇりこころんさん
Loveママ日記-フラットコー… Love ママさん
ノンノン印 アンディpapaさん

全635件 (635件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 64 >

2015/01/03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

新しい年を迎えましたね~

我が家は、みな元気に生きてましたよwww

皆様は、お元気ですか~



Cooは、去年7月に10歳を無事迎えることが出来ました。


チョコは、いったい何歳なのか???

こちらも無事新しい年を迎えることが出来ました。

 

去年は、春先に青森の鰺ヶ沢キャンプパークの宿泊に始まり

010.JPG

 

 連休は、北海道へフェリーでGo!

 

177.JPG



240.JPG


277.JPG

秋は、吹上でキャンプ!

214.JPG

 

も一つ、山梨のワフへ


028.JPG

053.JPG

144.JPG

046.JPG


最後に、福島の羽鳥湖レジーナへ

 

100.JPG

091.JPG

いっぱい、出かけることが出来ました。

自慢になってすみません。

Cooが歳をとって来た事もあり、去年は予想外にお出掛けしましたが

今年はどうなるんでしょ~

 

今年も、ワン仲間に会ったりお出掛けできると良いな~

黒ワン二人とも元気に一年間を無事に過ごせればいいな~っと思ってます。

 

また今年もよろしくお願い致します。

赤チャレ







Last updated  2015/01/03 08:20:47 PM
コメント(2) | コメントを書く
2014/09/02
カテゴリ:カテゴリ未分類
8月31日は、チョコちゃん保護した日です。

毎年この日が来るたび、我が家に来て良かったのかい?って聞きたくなります。

チョコちゃんのうちの子記念日の今日は、わんこ用の🎂を買ってお祝いしました。

いったい何歳なのか?

多分13歳は位ではないかと思いますが

まだまだ、元気なチョコちゃんです。




二人ともマテで、よだれタラタラです(^_^;)

ヨシで、食べ始めると口いっぱいにほおばり

こんなかんじです。




食欲があることはいいことです⁈

まだまだ、元気なチョコちゃんでいてくれよ!


さて、話しはかわりますが

13日〜15日の連休久しぶりに吹上キャンプ場
に集まりませんか?

いかが〜











Last updated  2014/09/02 06:24:38 PM
コメント(0) | コメントを書く
2014/08/03
ご無沙汰です。
7月30日でCooが無事に10歳を迎えられました。

こちらもかなり暑いので、アイスノンを首に巻いてました。



相変わらずの脳天気なやんちゃ娘です。

ただ、以前からびっこをひいていた前足ですが
最近さらに、悪化し病院で関節リュウマチだね〜って言われてしまいました。
関節が変形して無理をすると、外れてしまいそうです。
前足は、両足ともコキコキ言ってて走るとこわいです。
よくコケるようになって、この前はこけた瞬間に鼻を地面にぶつけてかわいそうでした。

でも、黒ワン二人は、元気に過ごしてました。

誕生日は、私が夜仕事でお祝い出来なかったので昨日ケーキで祝いました。















歳をとっても、幼顔のCooです。

今年は、連休に北海道にも行ってきたし相変わらずの鰺ケ沢キャンプ場コテージにも泊りに行ったりとお出掛けはしてました。

いつまで一緒に連れて歩けるかわからないので今のうちにいっぱい一緒に出掛けたいと思ってます。

秋は、おじさんの見舞いに行きながら、ワフに行ってまた泳がせたいし、伊豆箱根方面にも泊まりたいし、良いコテージないかな〜

ね〜!アロママ(^_^;)












Last updated  2014/08/03 01:09:38 PM
コメント(6) | コメントを書く
2013/12/31
カテゴリ:カテゴリ未分類

あ~今年も終わっちゃう~

でもって、前回のアップ・・・

新年の挨拶したのが去年の日付になってしまったので

今年初めてのアップになり

最後のアップになりました。

はははっ!笑っちゃうね!?

年に一度のアップになってしまった~

 

アップしておりませんでしたが

黒ワン二人連れていっぱいお出掛けして来ましたよ~

なぜか、わさおのいる青森の鰺ヶ沢のバンガローが多かったのですが

 

そんなわけで今年一年、Coo&チョコ共々元気に過ごすことが出来ました。

さて、来年はCooも10歳の大台に乗ることになり

すっかりシニアになりました。

でもテンションも昔と変わらず元気です。

ただ、左前足が前回の検査手術後かばっていたせいか?

ビッコが治らずちょっとだけしんどそうです。

対するチョコは何歳なんだろう?

たぶんCooよりも年上なんじゃないかな~

でもまだまだやんちゃな二人です

来年も頑張って我が家に笑顔をいっぱいくれるとうれしいな~

そしてまたいっぱいのお友達と会えることを楽しみにしています。

はい!

ではでは!!

二人のお写真を!

 

163.JPG



IMG_0267.JPG

さてもう今年も数時間となりました。

今年も復興の仕事が多かったですが、まだまだ海沿いでは大変な生活が

続いている方々がいっぱいいます。

早く良い暮らしが出来るように祈ってます。

では!

皆様も来年は良い年になることをお祈りしております!!

 









Last updated  2013/12/31 09:06:54 PM
コメント(1) | コメントを書く
2012/12/31
カテゴリ:カテゴリ未分類

皆様、明けましておめでとうございます。

お陰様で我が家も無事新年を迎えることが出来ました。

今年は、どんな年になるのか?

Cooも今年7月で9歳になるんです。

また、みんな元気に来年を迎えられるよう祈るばかりです。

この二人も元気に新年を迎えましたよ~


白髪が目立つようになったCooです。クー



今は、カットしてこの写真よりちょっとかわいくなったチョコです。
ちょこ

さて、今年はこの黒い二人を連れて何処に遊びに行こうかな???

では、皆様も今年一年良い年になりますように!

そして、またよろしくお願い致します。

赤チャレ、かぁちゃん、Coo、チョコ







Last updated  2013/01/01 12:28:07 AM
コメント(8) | コメントを書く
2012/10/12
カテゴリ:カテゴリ未分類

萩ままの教えを忠実に?見習って作ってみました。

とは言っても、かぁちゃんがですが

これが、筋子からほぐして漬けた状態です。

IMG_1844

こちらは、別角度で。

IMG_1845

いい感じでしょ~

そして、ご飯に乗せるとほ~ら出来上がり!

IMG_1850

萩ママありがとう!

すごくうまくできましたよ~

でも、かぁちゃん曰く・・・

一粒づつにほぐすのが大変だ~って言ってました。

お蔭で美味しくいただきました。

 

さて、我が家のCooもお年寄りの仲間入りして

色々と健康が気になりだして来たので

レトリーバーの本に載っていたサプリを試してみることにしました。

それがこちらです。
IMG_1852

まだ、始めたばかりなので効果は

???ですが

少しでも今のびっこや歩くのが楽になればいいかな!?

 

昨日は、私の打ち合わせに同行させて

帰り道の川で泳がせてきました。

大喜びのCooでした。

IMG_1866

ここは木の枝がぜんぜん落ちてなくて

葦みたいな切れ端を投げてはパク、投げてはパクで

泳いで戻ってきましたが・・・

葦は壊れやすくてパクでばらばらになってしまいながらも

切れ端のちょっとだけを持って帰って

とーちゃん、はい!でしたwww

IMG_1867


この後一緒にご飯を食べて

ご帰宅!でした。

1時間ちょっとの運転もCooが乗っていると気晴らしもできるし

楽しい1日でした。

あくまでも仕事に行ったんですよ~

 

こんな感じで、泳ぐことは楽しいらしく終わってからも

あまりびっこもひかないし、本人が楽しそうなので

筋力落とさないためにもちょこちょこ連れてこようと思います。







Last updated  2012/10/12 09:43:40 AM
コメント(0) | コメントを書く
2012/09/27
カテゴリ:カテゴリ未分類

さてさて、萩ママの所に着いたらデッキで黒ワンたちのお迎えと

広い敷地に別荘とドックランと東屋!

ワンズには最高の環境です。

CIMG7604

こんな所でのんびり暮らせたら最高ですよね~

羨ましい~


では、ワンちゃんたちを紹介!?

とは言ってもフラット連は誰が誰やら???

皆写ってないけど、ワンズを!

P9162146

P9162152
この二人は、12歳だそうで元気だね~

我が家の二人も見習ってがんばるんだぞ~
P9162166


R0010501

R0010502

P9162186

CIMG7608

P9162163

P9162161

そして、残念ながら再会できなかったレモンちゃん。R0010527

我が家のわんこもドックランで遊ばせてもらい?

Cooは相変わらずワンズよりも人が良いので

毎度の逃げ腰www

チョコはワンワン吠えながらのご挨拶。

でも、誰一人最初の匂い嗅ぎ後はかまってもらえずwww

そうこうしているうちにお腹もすき

予約しているところに腹ごしらえを!

 

着いた所がこちらです。

丸太を利用して作ったかっこいいお店。

R0010519
テラス席もいい感じ!
R0010517

R0010518
いや~かっこいい~

店内はこんな感じ。
R0010514

っで、萩ママから

ここが、自宅です!

 

我が家の二人はそろって・・・エッ!?

すご~の一言でしたwww

室内の写真が居間だった所だそうで。

美味しい食事を頂き、こちらも見て行って!

と言うことで、下の作業場に。

パパさんの本格的な道具が勢ぞろい。

すげ~これなら木工作業もできるわけだ!

R0010522

そして、こちらはスキー用具とクライミングの練習用の壁が。

前からやってみたかったので

ちょっとお借りして真似事を・・・

CIMG7620
これだけ、スペースがあったらいいですね~

でも、広いドックランの草刈りと冬の雪かきが大変だとか・・・

でしょうね~

憧れですねこんなスペースがほしいな~

 

なんだろ~

萩パパさん、テアボロさん、私。

同じにおいがする???

くさいんじゃないですよwww

 

何か、趣味の域を超えた?趣味の工作好き???

酒を飲みながらの話も何故か共感できる。

バイクの話にしても・・・

 

まぁ、趣味の話はこの辺にして

別荘へ帰りましょ~

帰りに我が家は、うるさいチョコとワン嫌いのCooがいるので

今夜のお宿は近くのコテージを取ったのでそちらのチェックインをして

 

帰り道では、別荘近くの個人宅駐車場に開放してくれている湧水を汲んで

 

 

P9162193

美味しかったですよ~

今までの湧水の中で一番美味しいかも!

そして、別荘に!

あれ?車がないな~

12歳のワンちゃんたちのまま、ちったんさんが

まだみんな帰ってこないから

温泉にでも行こうか~って言ってくれたので

いつでも車に準備万端の温泉道具の出番になりました。

着いた所は、まっかり温泉!

 

そう隣町は細川たかしの出身地まっかりです。

R0010536

ここも良かったです

いいところを紹介してくれてありがとう!

すっきりして帰ると、外では七輪に火が入り

中でも美味しそうなものが着々と

そして、美味しいお酒群がwww

まってました~

宴会だ~


R0010543

まずここに来たら

これでしょ~

萩まま特製のイクラ丼!


R0010540

最高です!

ママ!

レシピを教えてとかぁちゃんが言っとりました。

だって、何処のイクラよりも美味し~んだから!

 

そして・・・肉!

ただの肉じゃない

鹿肉です。

R0010542
これまた絶品でした。

だって、鹿っていうと臭そうでしょ!?

これは、ぜんぜん臭くないんです。

美味しかった~

魚と一緒で下処理が出来てないと臭みが残っちゃうそうです。

他にもたくさんの美味しいものや

パパさんのバイクの話やワンの話で盛り上がりました。

 

そして・・・

パパさんのそばにはワン倒れがwww


R0010548

我が家のワンもご一緒してちょっとごちそうを頂き

夜は更けていくのでした。

 

そして、今日のお宿はこちらのコテージです。

飲酒運転はしてないですよ。

かぁちゃんが運転手です。

 

かぁちゃんごめん、私だけ美味しいお酒を飲んじゃって!

着いたからいっぱいの飲んで下さい

当たり前でしょ~って言われましたwww

P9162191

またちょっと飲みなおし

でも、疲れからかすぐに私はバタンキュ~でした。

では、この続きはまた!

 







Last updated  2012/09/27 10:33:21 AM
コメント(2) | コメントを書く
2012/09/20
カテゴリ:カテゴリ未分類

さてさて今回の目的地は・・・

北海道~!

およそ1500km位の長丁場。

Coo&チョコも一緒にお出掛けで~す。



14日PM8:00出発、最初の目的地は青森フェリー埠頭へ!

自動車道を北へひた走り15日AM1:00に到着。

ここで、AM5:20発のフェリーを待つ間仮眠して・・・

フェリーに乗船。



ここで、今回の一番の心配ごとが・・・

この異常気象のせいで、昼間を外したフェリーの車両デッキが

この時間でも、結構暑いんです。

今回、チョコは車に残すと絶対に寝ないのでプライベートドックルームで

私らと一緒にいられるのですが、

Cooの大きさでは客室に連れてくることができないので、車の中で待機。

我が家は、後部座席をCoo専用のシートを敷いて移動しているので

シートの下にペットボトルを凍らしたものを6本ほど敷き詰めて


電池式の大きな扇風機を回しての車残留となりました。

これで何とか3時間40分を我慢してもらうことに。



津軽海峡フェリーさん大型犬も許可してくださいな!



そんなことで乗船後は、チョコを連れて部屋へ、


R0010451


R0010447

お部屋は、こんな感じです。

なかなか、きれいですよ!

難点は、ソファーが一つだけなので人が一人しか寝られないんです。

後の人は・・・

床?

と言うことで、帰りはマットを持ち込まないと。



ここで、今回同じ船に乗ることになったテアボロ氏に乗船報告。

返事は、我が家も乗船、寝ます!ですとwww



軽く仮眠をして(私はほとんど眠れませんでした)

AM9:00に函館到着。



テアボロさんとは、別行動なのでお別れ、

メールだけで会ってないんですけどねwww

ここで、まずは函館朝市で腹ごしらえをして

R0010453


函館朝市の中の食堂でこちらを・・・

ほたて、うに、えびの三食丼。

R0010456

こちらは、かに、いくら、うにの三食丼
R0010457

そして、さらに乗っても動いてるイカの生き作り。R0010458

以上、を腹にかっ込み、ん~~~!?

これは、かなりお高かったです。

美味しいんですけどね、お値段が・・・


この後 我が家は、室蘭へ・・・行くはずが?

あまりの眠さで本日の宿へ直行となりました。

R0010470

到着したのは、北湯沢温泉 ホロホロ山荘。



ここに決めるときに、宿泊した人のご意見を伺いながら決めたんですが

何やら、ぼろぼろ山荘やら食事がどうやら・・・

あまり・・・だったんですが。



なんと、部屋は広いしすっごくきれいだし

ぜんぜん、違うんです。

R0010466


すみませんお宿の方、ベットに持参のシーツを敷かせて乗っかってました。



早速、無事到着の乾杯をビールでしてかぁちゃんはお風呂へ。

数十分後・・・

すごいよ~

お風呂迷うくらい広いしいっぱいあるよ~

とーちゃん行っといで~


っで、行ってみると全部ピカピカ最近改装したんじゃないですかね~

広いし風呂の数は多いしきれいだし最高~

お宿の説明だけで日記がいっぱいになりそうなのでこの辺で。


もう一つだけ、食事のバイキングも最高でした。

美味しかったし、色々と考えられていていいお宿ですよ~

この日は、疲れからバタンキューの就寝。


明けて16日、今日は今回の最大の目的地に向かう事に。

でも、昨日何処にも寄ってないので軽く寄り道しながら観光を。

最初が、昭和新山です。

R0010480

ここで、お土産を、

Coo&チョコは私と店の前でこんな感じ

あぢぃ~!本当にここって北海道ってくらいに暑いです。

R0010483

目の前の看板が・・・

私の大好きなこれ!

R0010485


ここで、なぜかじゃがポックル2個限定をいっぱい買って?

他にもお土産買って・・・


他の方に、一緒の写真も撮ってもらったので次~!


次は、洞爺湖へ~

P9162136

ここで、かぁちゃんがアザラシみたいのが水の中から出てきたって言ってました。

色々な人に聞いたけど、正体はわからず・・・?

巨大なナマズかな~黒かった言うし!?


写真を撮って・・・早々にスル~



走っていると途中で

とーちゃんここ”!ここ!



有名らしい牧場によって

ソフトクリームとチーズをゲット!

R0010498

R0010500

ソフトクリームにCooは・・・

CIMG7585

およだ~

おいおい、勘弁してよ~!



では、お昼も近づいて来たので旅行の目的地にGo~!

着いた所はこちら!

フラット仲間では有名な萩ママ&パパ宅?いや別荘です!P9162150



P9162141

いつもブログ見るこの風景!

やっと着いたぞ~



疲れたけど、いっぱいのワンズに会えて疲れも吹っ飛びました。

萩ママ&パパ、そして集まってくれた人たちと挨拶をして

も~、うれしくてうれしくて!

ここに来れたのも、Cooのおかげだね~

きょうはここまでで・・・

この後は、美味しいが・・・

またこの次に!


















Last updated  2012/09/20 11:48:15 AM
コメント(6) | コメントを書く
2012/09/07
カテゴリ:カテゴリ未分類

先日の8/30はチョコが初めて我が家にやって来た日でした。

早いもので3年が経ちました。

そんなわけで、ケーキを買ってお祝いをすることに

このケーキは甘さ控えめのワン用ケーキです。

R0010423

とは言うものの、結構甘い!

普通に人間も食べておいしいくらいのケーキでした。

さて、その本人ですが着々と体重は増え

我が家の住人らしくなってきた今日この頃www

2.5kgだった体重は6kgにもなり

去年の避妊手術の時には病院の医院長に、太りすぎ~って言われ。

今は、こんな姿になりました。

R0010429

保護した時の写真が下の2枚。

骨皮筋えもん?

生きていたのが不思議なくらい痩せてました。

それが立派なデブになってくれて、とーちゃんうれし~???

まぁ~これまで病気らしいことも何もなく元気にしてくれているのが

何よりですけどね~

ガリガリ

すごいでしょ!

頭の大きさから体の細さがはっきりわかるでしょ!

ガリガリ2

Cooとの仲は相変わらず悪いですが

ケーキお食べるときはこんな感じで、

R0010446

そして、チョコのお気に入りはお散歩・・・

したくないんです!?

この間小岩井乳業に行ったときの帰り道の写真です。

かぁちゃん、もぅ~歩きたくないよ~

っで、こうなるんです。

かぁちゃんはいつも肩が痛いって文句言ってますwww


R0010280

さて、そろそろ我が家の遠征が近づいて来ました。

かぁちゃんは、じゃらん やら るるぶ やら ネット やらいっぱい眺めては

どこに寄ろう~

何、食べようって楽しそうにしてます。

今回は、5日間の行程でお出かけ予定です。

走行距離が1000km超えの長旅なので、疲れも考えて

車中泊はないのですが仮眠したりは車の中するとしても、

後はちゃんと泊まる予定です。

たぶん!?

何よりも今年は暑いのでワンズ二人が大丈夫か心配ですが・・・

 

また、そちらの模様は後日アップする予定ですが

その前に、仕事を片付けちゃわないと!

では、また~







Last updated  2012/09/07 09:31:20 AM
コメント(0) | コメントを書く
2012/08/01
カテゴリ:カテゴリ未分類

7月30日はCooの誕生日でした。

なんと8歳になってしまいました。

本当に早いものです。

すっかり顎は白髪だらけだし他にも白髪が増えてきちゃいました。

でも、相変わらずの幼顔のCooとテンションの高さは変わらない

うひょひょい?なCooです。

 

R0010209

お祝いのケーキを買ってあげようと思っていたのですが

以前のワン用ケーキが作るのやめちゃったらしく

今回は、急きょかわいいケーキで

Cooちゃんごめんなさい!

R0010212

ちょこにももっとかわいらしいケーキをあげて

R0010213

 

二人とも、マテ~!


R0010215

 なぜかこの二人、マテの命令を出したらケーキから目を離し

我慢してますwww

 

それでは、よし!

R0010216

 はや~!

チョコは一瞬にして口に入れ、Cooもガブガブと

食べ終わったら、お決まりの器をぺろぺろ。

最後に、二人とも相手の器を覗き込んで残ってないか確認と!www

ごちそうさま!

そしておめでとう!

これからも元気によろしくね~!

Coo!

 

そして、こやつも来月我が家のわんこになった記念日が

こちらも早3年?


R0010196

この相撲取りのような立派なお腹www

R0010202

そして、この凶暴な歯!

我が家の家族が、何回この歯の餌食になった事か!

毎度流血でした。

R0010194

でも、かわいいでしょ~

今やよほどの事をしないとまじ噛みをしなくなって

いい子になったな~

でも、来たときは確か2kgしかなかったような?

今は、言えない!

 

 

 

なんと6kg!

デブ~

 

まぁいいか~ってよくないですよね。

 

ただ今、ダイエット中です。

 

まぁ、とにかくこれからも元気でいてくれよ~二人とも!

 

そろそろ、この二人を連れて遠征計画でも立てないと!

 

 

 PS.新しいカメラの初アップでした。

今回はちっちゃなリコーのGR4を買ってみました。

このカメラ予想以上に画像がきれいでびっくりでした。

ズームできないのが残念な、単焦点カメラですけどね!?

いかが?







Last updated  2012/08/02 12:01:47 AM
コメント(6) | コメントを書く

全635件 (635件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 64 >

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.